※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8wで稽留流産と診断されました。赤ちゃんに名前をつけることや見送り方について悩んでいます。どのように受け入れ、お別れするのがいいか考えています。

昨日8wで稽留流産と診断されました。
今、自然排出を待っているところです。

8wだとまだ小さいと思うのですが、
経験のある方、赤ちゃんに名前つけましたか?

どのように見送ってあげるのがいいのか悩んでいます。

お腹にいるのでなかなか受け入れられませんが
出来ることをしてあげたいです。

お辛い経験を思い出させるような質問をしてすみません。

コメント

ママリ

前々回が12w、前回8wで稽留流産しましたが名前はつけませんでした。

自分のメンタルとできることのバランスを考えて、我が家は水子供養にいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験にもかかわらず、教えていただきありがとうございます。

名前つけずに水子供養もできるんですね。
    わたしも落ち着いたら行ってみようと思います。

ありがとうございました!

• 9月10日
年子怪獣mama🦖🐾

9wで稽留流産で自然排出しました。

私も名前はあえてつけませんでした。
お腹からいなくなってから水子供養に行きましたが少し気持ちが楽になりましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。

まだ出血もなく実感がなかなか湧かないので、さよならする時が怖いです。
    私も水子供養した方が気持ちの整理がつく気がするので、落ち着いたら行きたいと思います。

お辛い経験にもか変わらず、お答えいただきありがとうございました。

• 9月12日
みとも

先月の12w6d検診のときに、前回の8w6d検診後すぐに心拍が止まったと思うと言われ、さらに1週間後に自然排出しました。

出てきた赤ちゃんは1センチほどでしたが、しばらく経ってから、ずっと赤ちゃんと呼ぶのもな〜と思い、愛称のような名前をつけて呼んでいます。

ショックや悲しさ、寂しさもありましたが、今回のことでよかったと思えることもあったため、きっと私や私たち夫婦や家族にいろいろなことを伝えたり、助けるためにお腹に来てくれたんだと今は前向きに捉え、夫とも相談して自然排出の日をその子のお誕生日としてあげることにしました。

水子供養も考えましたが、私はあまり気がのらず今のところは行くつもりはありません。

私もお腹にいる間は自分の身に起こったことが受け止められなかったので、お気持ちわかります。

お体に気をつけて過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い中、お答えいただきありがとうございます。

今日、手術をして赤ちゃんとサヨナラをしました。
    綺麗になったエコーをみて
    涙が止まりませんでした。

今、みともさんの考え方と言葉で救われました。何かを伝えるためという考え方がなかったので、そう思うと少し前を向けます。本当にありがとうございます。

みともさんも、お身体大事になさってください。

• 9月17日