※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

友達がいないことで悲しくなる妊婦の女性。信頼できる友達が欲しいと感じています。

友達ってなんだろうって考える時ある人いますか??
込み入った話ができる友達がいません。
私の上辺(?)の友達はインスタのストーリーなどに、友達との電話のスクショをあげて好きだの何だの言いますが、その友達たちにされたことありません、、
それを見るたびに私は友達じゃないんかなって思っちゃって
少し悲しくなります。
毎日ラインする友達もいないです。
私は結婚してますし妊娠中ですし、信頼できる友達がいなくても生きていけると思いますが、友達がいないのは私だけなのかなって思うと悲しくなってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自分から話すのが苦手で、話すなら第三者?あんまり親しくない人(例えば支援センターの先生やママとか)のほうが話しやすいです🤣
結婚して子どもも産まれて、コロナ禍で、友達と話す機会も減ったけど、結婚式に呼んだレベルの友達は、自分の中では大切な友達だなって思っていますよ☆
ただ、その友達にも他に友達がいるわけだし、学生時代みたいにニコイチ!みたいな子はいないし、周りもそんな感じのような気がします😅

• o

o

確かに結婚式に呼ぶレベルの友達はいますが、みんな毎日連絡取ったり電話するような親密な友達がいるみたいで、少し自信がなくなってしまってました...でも私以外にもそのような方がいらっしゃるなら何でことない悩みなのかなとも思いました!ありがとうございます😭

• 9月10日
はじめてのママリ

こんにちは!
わかります〜😭

インスタで繋がっている過去の同級生とかはいますが、「仲の良い友達」って思える人はいません、、、

仕事が休みの日も旦那と出かけるか実家の家族と出かけるかなので、、、

• o

o

こんにちは☺︎

私も無駄にインスタは繋がってますが、この人と仲良い〜みたいなストーリーを見ると悲しくなってしまいます...😂
    あまりみない方がいいし気にしないのが一番なのですが、私といる時は楽しくないのかな?とか、私はつまらない人間なのか...とさえ思ってしまって😂
    考えすぎですね...笑

• 9月10日
ばたこ

あります(笑)
子供を産んでからママ友出来ますよ😊
正直、元々友達だった子より子供を産んでから仲良くなった人の方とよく遊んだり連絡取ったりしてますよ✨
コロナ禍で中々会えてませんが💧

ママリ

私も本当の友達なんて多分いないですよ!20代の頃は親友って存在にすごく憧れてたけど結婚出産してからあまり遊べる機会もなくなるし、ライフスタイルが違えば考えや話も合わなくなってくるし、マウント取られたりとか気分悪くなる事言われたりとかいろいろあるのであまり友達って存在にこだわらなくなりました!むしろあっさり付き合った方が自分には合ってるのかもって思いました!今は本当に気が合う人に出会えてないけど、いつか出会えればいいなーくらいでいます!

ストーリーにわざわざやりとりとかスクショにあげる人いますよね〜🤣🤣
ガキだな〜〜何をアピールしたいんだろうと思いながらみてます😂
私も上辺だけの友達ばかりですよ〜👍

わかります😂
1人いるんですが、毎回
1番の親友!とか理解者!とか
次の予定もたくさん立てなくちゃ〜
って書いてる友人いるんですけど
その1番の親友と理解者は毎回違うんです😂
しかも私書いて欲しいわけじゃないけど書かれたことないし、お誘いしても断られるかドタキャンなんで、最近疎遠です(笑)