※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

旦那が家の事してくれるんすがお互い共働きで私はゆっくりしたいのに帰…

旦那が家の事してくれるんすがお互い共働きで私はゆっくりしたいのに帰ったらすぐ夜ご飯、お風呂となっておりゆっくりしてないで早くお風呂入ってって旦那が言うしせかされてそれに疲れる自分がいます、、
もう少ししたらお風呂入ると私が言ってもゆっくりさせてあげたいのにそうゆう事言う?と少し逆ギレな旦那に毎日家に帰ったら反対にせかされる日々でそれに疲れます、、
皆さんは、どう思いますか、?

コメント

うさみ

あーーそれ分かります💦

私もお互い共働きで家事など割と旦那も協力的だとは思うんですけど、うちの旦那も急かしてきます💦

私も疲れているし ほんと少し
休憩してから次の行動したいのにせかせかされるので 色々してくれて有難いけど それが逆に疲れますよね…🥺

友達に言ったら 贅沢な悩みだよ!って言われましたけど…
仕事から帰ってきても休み無しに動かされるのも辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

ちょっと立場は違いますが、旦那さん側からの意見ですが、共働き、家の事を主にしてる側はゆっくりしてる暇無く子供達を寝かしつけなきゃいけないので、急かしてしまう気持ちわかります。
ごめんなさい🙇‍♀️質問に答えてませんよね💦

HARU

ありますよねー!

少しゆっくりして体力回復してからやる事片付けたいタイプと、やる事全部やってから何も気にせずゆっくりしたいタイプ(一度休憩してしまうと気力が無くなってしまうタイプ)との違いかな?と思います😆💦

ととろ

ペースが違うんですね💦
旦那さん、色々と逆算して動いてそうなので、何時までに何をしたいのか聞いてみるといいと思います。そこに間に合うように協力できれば、急かされることもないと思いますよ。

さと

完全に我が家は、逆だー😂😂
夫をめちゃくちゃ急かしてしまいます💦💦私の場合、息子の就寝時間が全ての律速になっています🥺💡早く寝かさないと…という思いで全ての行動がきています💦
旦那さんとじっくり話し合われてはいかがですか?😌りぼんちゃんさんは、息子さんが寝てからゆっくりされるのではダメでしょうか??😃

想✩

急かされることがストレスなら、りぼんちゃんさんが家事されるのがベストだと思います🙂

はじめてのママリ

家事を分け合って終わったら2人でゆっくりすれば良いと思いますよー!
ご主人はお子さんのお風呂などで時間気にして動いてるでしょうし色々やってくれてるならそのリズムに合わせますね🌟

ママリ

んー率直に言うと、わたしは旦那さん派かなーゆっくりしたいけど家をしてくれるなら助かりませんか??
共働きならうちもそうで、わたしが家事をほとんどしていますが、早めに片付けたいし後からゆっくりしたいです!!
子供の寝かしつけもあるから結局家事が押してしまうと寝かしつけも遅くなる、寝かしてからのお楽しみ時間がなくて自分もすぐ寝ないと明日に備えられないと悪循環になるからかなと……
旦那さんのペースと主さんのペースが合わないのなら、1度お話をして、主さんも家事を少しするとか分担するとか変えた方がお互い疲れなくていいかなと思いますよ!!

麻婆丼

家の事してくれてる方に合わせるべきと思います。
家事の段取りがあるだろうからやってくれてる方に合わせます。
嫌なら自分がすべきです。