※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

歯医者で子供が泣き止まないので困っています。対策はありますか?

子供の人見知りについて。

私は今歯医者に通っています。

そこの歯医者さんは保育士の資格を持ってる方がいて、治療中は子供を預かってもらっているのですが、、、

もう10回以上行ってるのに、毎回預けてもらうたびギャン泣き、嗚咽、泣きすぎて嘔吐も2回ほどしました😭

もともと人見知りなので不安だったのですが、、
こんなにも慣れないものかと、毎回申し訳無くなってしまいます。
なにか、対策は無いのでしょうか。
ちなみに他に預けるとこはありません。

毎回約30分間、ずっと泣いてます💦歯医者さんに着いた時点で泣くし、保育士さんの顔を見るだけで悲鳴あげます💦
資格を持ってる方だし泣いてる子を預かるのは慣れてるって分かっているのですが、申し訳なくて行くのが億劫になります、、

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も人見知り酷くて2歳半までは何度かあってる友達とか旦那の実家に行ってもギャン泣きでした😱💦

3歳になるにつれてだいぶおさまって、挨拶とかもできるようになりました✨

deleted user

毎日行ってる訳ではないので
慣れるまで時間かかると思います💦

お気に入りのおもちゃだったり
オヤツを持っていくぐらいしか
ないかな?って思います💦

ぴあーぬ

上の子も同じくらいの頃、保育所の一時預かりを使うといる間中泣き続け、先生はずっとおんぶしても泣き続け…だったそうです。
一時預かりも遠回しにお断りされました🤣
同じ園にその後入って今も通っていますが、入った当初3ヶ月はとにかく泣きまくり「抱っこする時は肩にタオル置いておかないと先生の服がベチャベチャになる」という笑い話を未だにされるほど泣いてました笑
3ヶ月経ってもそんなんでした。
人見知りの子だと、10回じゃまだまだ泣くぜ!!くらいの感じなのかもですね〜

ちまこーい

赤ちゃんはまだぼやけて見えてるので同じ人って事が大人より認識しにくいですよ。

大人は安全ってすぐ認識できますが、まだ1歳、判別するほどの経験もないので、常にそばにいる人以外は危ないって本能、危機感ありですね😊

大人も知らない人といきなり過ごすの嫌ですよね💦
人見知りの赤ちゃんの例えで見かけたのですが、知らないおじさんにいきなり抱きつかれたって状況って表現されてました🥶
実際はおじさんでもないし、危険な人じゃないですが、その判断力がない状態なので、いきなり、おじさんに抱きつかれるって思えばそりゃ泣きますよね💦

はじめてのママリ🔰

毎日会わない限り泣きます🤣2歳前でやっと、少し落ち着きました!一歳3ヶ月なら永遠に我が子は泣いてました😭辛いですよね💦

deleted user

その10回も間隔空いてるなら慣れにくいと思います。
どんな人でも会えば慣れるわけでなく、
空間や顔や声とか理由は色々あると思いますよ💦
年代なども。

すぐ預けるんじゃなく、落ち着くまで待ったり出来るとまた違うのかなと思いますが、
人見知りの子だと難しいかな、、、
うちも1歳半すぎてもスーパーで「かわいいね」って言われて泣いてたので😂

おもち

その頃は本当にそうだったかもしれないです。
久しぶりに会うお友達なのに
永遠に大泣きで
先に帰宅したこともあります。

おそらくおもちゃやおやつも効果なさそうですよね。

ご家族頼れないのであれば
諦めるか割り切るしかないかなぁと🥺

moony mama

保育園に毎日通っていても、慣れるまで時間かかる子もいます。
歯医者さんなら毎日通うわけではないでしょうし、人見知りの子なら全然あり得る話だと思いますよ。
保育士さんも、きっとそういうお子さん沢山みてきてると思います😊

息子が小さい時、少しだけ人見知りになりました。
いつも行く公園なのに、大好きな滑り台に他のお子さんが遊んでるだけで近寄れない😅
でも、私がそのお子さんや親御さんに話しかけていると安心するのか一緒に遊べる様になるのです。
なので、可能であれば早めに行って少し保育士さんとお話ししたり、お子さんがその場になれる時間を作ってあげでだめですかね???