※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱でお休みの連絡、何時が適切?朝5時半に起きるが、相手は起きていない可能性。6時代は早いかな?皆さんはどうしていますか?

いつも疑問なのですが
朝おきたら子供の熱があった場合、お休みの連絡って
何時にしたらいいと思いますか?
8時始業の仕事です。7時半ごろから人が会社にいますが
連絡する場合は上司の個人ケータイにかけます。

私5時半にいつも起きるのですが
おそらく連絡する相手は起きてないです。
なんとなく6時代は早すぎなのかな?でも早い方がいいよなー…とおもっていつも7時ジャストにかかけてます。

皆さんどんな感じですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

LINEで大丈夫ですが、7時位に連絡してます。もっと早くても問題ないですが、子供たち起きるのが6:30くらいなので、必然的に7時位になります

たけこ

私は10時始業でみんなそれくらいになってないと出勤していないので
取り敢えず8〜9時くらいにメールして、特に返事がなければ10時前後に職場に電話します☺️
大抵メールだけで済んでます。