※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の収入少なく毎月カツカツ。相談もなく転職繰り返した結果これ。必…

旦那の収入少なく毎月カツカツ。
相談もなく転職繰り返した結果これ。

必死に節約してるのに旦那は何一つ変わらない生活。
好きなもの買って好きなもの食べて。
節約してるって言うけどどう考えても無駄なもの買ってる。
毎日食後にコンビニデザート要る?
10円でも1円でもケチりたいのに。

お金お金言うと不機嫌になられ、毎月頭抱えてるのは私だけ。

専業主婦ですが、旦那の勝手な転職と
浪費のせいで子供を預けて
子供との時間減らして働こうなんて
到底思えないです。

家事育児犬の世話も全て私に押し付け
働く条件に家事育児分担を伝えても
何もする気ない。
まとめてあるゴミを捨てることすら
不機嫌になられる。


自分の少ない稼ぎでそんなに余ってると思ってんの?
ってくらいの浪費なのでお金の管理を任せると
無理の一言。

もう精神的におかしくなってます。
子供の夜泣き、早朝5時起き
子供が昼寝してやっと一息付けるときに
犬が吠えて子供が泣いて起きる。
節約節約してたら自分のお昼ケチるようになって
一日一食の生活。
晩ご飯はほぼ旦那が食べ尽くす。
私家にいるだけだしと思うと食べ辛い。

実家も頼れない、もう死にたい

コメント

はじめてのママリ

本人がわかってないのは辛いですね😢
家計簿見せながら、落ち着いてお話しできるといいのですが…💦

ママリ

まずは、家計簿を書いて、旦那さんに伝えてみる、次に、それでも伝わらないなら、次は、ご飯にもやしや豆腐など安い料理ばかり出すなどして、お金がないことを行動でアプールしてみてはどうでしょうか?そんなふうにしないと伝わらないように思いました。

ひみ

苦労されてますね😢
死を考えるほどであれば、離婚を考えてはどうでしょう💦お子さんにはママが必要です😭そんなパパだけじゃ育てられないと思います💦
働いたお金は自由に使えますし、今よりは自分のために使えるお金も増えるんじゃないでしょうか…

deleted user

旦那さんの浪費がなかったとしても、低収入なら子ども預けて働いた方が良いんじゃないですか?

ママリ

自分が我慢してる分、贅沢されると嫌な気持ちになりますね。
ご主人の転職浪費や家事育児の分担が原因で働きに出ようと思えないとありますが、
家事育児分担は、今は何もする気がなくても働き出したら気が変わってやってくれるかもしれません。
変わってくれなければその時また考えればいいと思います。
扶養内でも十分稼げますし今よりいい生活はできるのではないでしょうか?
何事もまずはやってみないとわかりませんよ。
きっと低収入という根本から解決しないと、ママリさんの悩みは解決されないのかな?と思いました。
お子さんとの時間も大切ですがお金も大切なので、葛藤した上で保育園に預けて働きに出る人も大勢いますよ。
少なくとも私がママリさんの立場なら、上の方がおっしゃっているように浪費関係なく低収入の時点で働きに出ます。
頑張ってくださいね。