※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の子供がMRワクチン後に熱を出しています。症状が続き、保育園を休むか悩んでいます。食事や水分、子供の様子など心配事があり、旦那にも負担をかけてしまっています。

1歳の下の子がMRワクチン後熱発しています。

咳も若干していて、喉も赤いのでウイルスの熱(風邪とか)ではないか?
との診断でした。ワクチンの副反応の可能性もゼロではないけど、喉赤いからね、、、ウイルスじゃないかと言うことです。
朝9時前に注射、17時頃37.8℃の発熱。
念のため病院に、電話し発熱外来へ。

その後も37.5℃を行ったり来たり。。。
ちょっと熱の目をしてるなーってくらいで元気だし食欲もモリモリ。

なんか熱いなーと38.5℃
それでもスムーズに眠り、0時頃体がアツアツで測ると39.7℃
おっぱいはちょっと飲んでくれるけど、ゲプゲプしてしまいあまり飲まず。。。
赤ちゃん用ジュースも飲もうともせず(もともと好んだ飲んだ事なし)

夕方の時点では熱あるけれど、そこまで高くないし元気だから保育園は、休むとしてパパに仕事の休みを調整してもらいました。
私も休めますが、シフトが出るのと提出したい書類(仕事)がある、旦那の方が有休余ってたり子育て系の休みが多いので私の有休温存もしたく。。。
が、この高熱。
離乳食は作っていくつもりで準備はしていますが食べられるのか?
そもそも水分取れるのか?
下の子はママじゃないと!のこだわりは少ないけど、やっぱママっ子なので心配です。

とりあえず行って早く帰るか。。。
土曜日も仕事なので旦那の負担半端ないしなぁ。

私は子ども2人見るの余裕ですが旦那はしんどいみたいで。。。

いろいろな思いがぐちゃぐちゃです。

旦那にお願いするための準備してると泣き声。。。

まさかの上の子もたまに泣く。

このまま朝になりそー

コメント

ままり

共働きなら任せていくのも大事だと思います!今後もそういうことは絶対ありますし、できたことが、旦那さんに自信に繋がるかと😊
熱の時は準備も大変なのでベビーフードや卵粥とかにして食べれなければバナナやゼリーとか置いてます✨
食べなくても水分取れればいいので、ポカリとかお茶とかをこまめこまめに飲ませてねーって言って託して言ってます😊

初めてのママリ

心配ですよね😣
うちも最近長女がお腹を下して39度出した時はコロナだったらどうしよう…とか
体調が悪化したらどうしよう…とか
ただでさえ、それだけで心配するのに

更に仕事の事もあるしで…

しかし、旦那様に託して仕事行きましょう!今後の事も考えたら、その方が良いと思います。

うちは長女が偏食で食べ物が難しいのですが、一歳ならベビーフードとか、今からじゃ間に合わないなら
味噌がゆとか、お子さんが食べれそうな物を出来る限り用意しますかね

水分はお茶や普段好きなものをとにかく用意します。
お菓子が良いなら、うちは食べてくれるものがあるならと、この時くらいは許して与えたりしてます。

どうか早くお子さんが元気になります様に。りんごさんも無理なさらないで下さいね😣