※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーの購入を検討中です。車やエレベーターのサイズも気になります。購入した方、しなかった方の意見を聞きたいです。

年子ママさん、2人乗りベビーカー買いましたか?
上の子がまだ歩かないので買うか迷ってます😭

車のトランクに入るか、マンションの小さめエレベーターに乗るかも気になります😣(それぞれ大きさは違うと思うので参考程度で教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️)

買った方、買わなかった方、どちらの意見も聞きたいです😊

コメント

SIO

買わない予定です!
邪魔になるからっていうのが1番の理由です

Himetan❤️

買いませんでしたよ!
普通のベビーカーで十分でした☺️
うちは1歳3ヶ月差の年子なので産まれた時はまだ少しか歩けない感じでした。

まず車は軽なので乗らない、賃貸ですが玄関などに置くスペースもない。
友達で双子ちゃんがいて使ってるのを試させてもらいましたが…
横並びですが小回りがきかない、重い、横断歩道から歩道に乗り上げる時の段差で押し上げがスムーズに出来ない、子供達の体重差もあるので左右のバランスが取れない、ショッピングモールなどの大きなエレベーターじゃないと乗れないし、他にベビーカーが2台いると居ると乗れないとデメリットばかりでした💦
縦並びも店で試して見ましたが、小回りはきかないし距離感がつかみづらかったです😅

下の子が6ヶ月すぎくらいまでは抱っこ紐で上の子がベビーカーでした。
その頃から時々下の子がベビーカーで上の子はベビーカーの横に掴ませて一緒に押してねとお手伝いをさせながら歩かせてましたよ🥰

ママでーす

買いました!
お散歩3人連れて行くのに2人乗り縦型タイプを💦

みみ♡

買わなかったです!!

2人乗る期間はすごい短いので必要ないかなと😭
歩くようになったら歩きたがりますし😭💦

上の子は買い物する時はお店のカート、カートないところではどちらかを抱っこ紐してました!

次の子が生まれても買わないつもりです😌

4人年子mämä💛🧸

買いましたが使用したのは数回です!

上2人の時に買いましたが、大きいし重いので一人の時はあまり使わず家族で出掛ける時に使ってました!

今は1番上の子が歩くので
1番上の子を歩かせて、2番目の子を普通のベビーカー乗せて3番目の子をおんぶ紐です!

1番上の子が歩き疲れた時は抱っこしてます😂

ママリ

みなさんコメントありがとうございます‼︎🙇‍♀️
お返事が大変遅くなりすみません💧
みなさんの意見、とても参考になりました‼︎一度お店で試してみてから検討しようと思います😊
貴重なご意見本当にありがとうございます😭✨