※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっちゃん
ココロ・悩み

10月にコロナのワクチンを打つ予定です。子供がいて副反応が心配です。保育園も頼れず、旦那も休めません。皆さんはどう対処しましたか?

10月にコロナのワクチンを打つ予定です。
一歳の子供いるので副反応が怖いのですが、
皆さん熱などの副反応出た時は子供のお世話気合いで乗り切りましたか?
保育園などにも通ってなく、地元が遠いため身内に頼ることも出来ず、旦那も仕事休むことできないのですが、皆さんどうされましたか?

コメント

べーた

副反応出てもいいように、主人の休みに合わせて予約取りました!
大体次の日に出ることが多いと聞くので、1回目も2回目も主人の休みの前日に打ちます!
もし早く副反応出たらなんとか頑張ります😂

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

空きが日曜日しかなく、旦那の休みに合わせることできなかったんですよ😭
    副反応出たらお互い頑張りましょう。

• 9月10日
su-

旦那は土日休みなので、副反応が出た時のために金曜日に接種しました!
1回目の時は腕が痛いだけでしたが、2回目の時は翌日に39度近く出て寝込んでしまい、子どものお世話どころではなかったです💦

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

熱出るとやっぱり子供のお世話どころじゃなくなりますよね💦

• 9月10日

私も10月に打つ予定ですが、日にちは病院から指定されてこちらで決められず、夫は仕事です。
普段から子供の風邪が移って熱が出ても、2人目の悪阻の時も気合で乗り切ってきたので今回も副反応出たら気合で乗り切ります😂

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

私は日曜日しか空きがなく、旦那の休みに合わせれませんでした😭
    副反応出たらお互い気合いで頑張りましょう。

• 9月10日
ママリ

私も同じく頼る人が居ない状況で火曜日にワクチン2回目打ってきました!
熱を覚悟していましたが熱は微熱程度でした。
当日→腕痛み、夜から頭痛微熱関節痛
2日目→腕痛み、頭痛、関節痛
3日目→関節痛、少し頭痛
といった感じでした。

身体が怠くてずーっと寝てました!
子供のご飯は頑張って用意して、まぁ動けない事はなかったのでお昼ご飯はなんとかして、夜ご飯は旦那に調達してもらいました!
私はまだ軽かった方なのかわかりませんが...なんとかなりまさた!笑
でも無理し過ぎは良く無いので今日もゆっくりして子供とのお散歩は休みます!

副反応軽いことを祈ってます!

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

2回目でも微熱程度だったんですか?
    私も副反応出たら子供のご飯だけは頑張って気合いで頑張ります。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私は主人の高熱で寝込んでたのを見て熱を覚悟したのですが、37℃越えませんでした(*^▽^*)

• 9月12日