※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝ないと具合悪くなる方いませんか?😢もともとロングスリーパーで18時間…


寝ないと具合悪くなる方いませんか?😢

もともとロングスリーパーで18時間とか余裕で
寝てました。

ただ子どもができて、朝6ー7時に起きたとして
そこから午前寝か午後寝を挟まないと
吐き気や頭痛が襲って来て寝たら直ります…

なので子どもが朝寝、夕寝の時自分も寝て
体調を整えたりしてます。
寝ない場合は、安全なところで遊ばせて
自分だけ寝てます。
加えて夜間授乳で起きてしまうと
朝が全く起きれません。
主人が起きて長男の支度をして
保育園に送り届けてくれて8時頃次男と起きる生活です。
さすがにこのままではいけないと思い
まずはこの体質をなんとかしたくて病院へいくと
自律神経の問題もしくは慢性貧血持ちなので
低血圧で起きれないのかも、とのことでした。
それじゃあ一生直らないんだったら
仕事復帰すらできない、、って感じで
子どもや主人にも申し訳ないです。。
(独身の時は休みの日に寝ためたり
仕事から帰って来たらどっと疲れてご飯も食べずに寝てました)

ちなみに昼間どんなに寝ても夜は絶対に22時は寝ます。

寝ないと無理!な方
克服方法など知りませんか😭💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

私もロングスリーパーです!
なので毎日必ず2度寝してます、
2度寝しないと具合悪いです💧

2度寝できなくても とりあえず
寝れる時間は確保したりしてます。

できない日は 具合悪いしイライラしやすいし
ぼーっとしたり とにかく調子悪いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです!!
    二度寝大事ですよね😢

    土日とか家族で出かけるとなっても、帰宅する頃には体調優れないしこのままベットで寝たいーーー!!ってなるので丸一日出かけたくないのが本音です😂

    • 9月10日
momo

私の事かと思ってしまいました💦
子供が出来るまで働いていたのですが、昼休みと帰りの電車は爆睡、休日の予定ない日はほぼベッドの中で寝溜めしてました。
今は仕事していなくて、子供が小さい時は一緒にお昼寝していましたが、昼寝がなくなってからは私が寝てばかりで子供に申し訳ないです‥😭
旦那が休みの日の朝は旦那が子供の相手をしています😭
ロングスリーパーの人はとりあえず起きたい時間を逆算して早く寝るって何かで見たことありますけど、子供がいると難しいですよね‥

ちなみに私も同じく貧血持ちで自律神経の問題を疑っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仲間がいて心強いです😢✨

    同じです!!
    ロングスリーパーって子育てに不向きすぎますよね😢💦

    朝とか早起きされると体調悪いのなんので…午前中からアクティブに公園行ってるママさん見るとびっくりします😔丸一日出かける日とかも帰宅する頃にはクタクタで…

    平日もしっかり二度寝する時間作ってるので専業主婦しかできない気がします😢

    • 9月10日