※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの身長や体重について気になります。自分の子供は大きめで、巨大児家系だと思います。他のお子さんの小ささに驚いています。

同じぐらいの月齢のお子さんが
いらっしゃる方、お子さんの身長、体重どのくらいですか?

うちは3590gで生まれて2日前の1歳半健診で
体重11.8kg、身長81.7cmで身長も体重も平均より
大きいね〜と言われ皆さんのお子さんはどれくらいなのか
気になり質問しました!うちは家系的に生まれた時から
巨大児家系なので平均な訳がないとは思っていたのですが
案の定で笑ってしまいました(笑)

他に来られてたお子さんの靴の小ささにもびっくりでした😂

コメント

HARU

すみません同じ月齢ではないですが、下の子は3370gで生まれて1歳半健診で体重11.5kg、身長83.8cmでしたが大きいね~とも何とも言われませんでした😳平均くらいかなぁと思ってました…
大きかったんですね🤣

はな

上の子が大きくてその時は85センチありました🤣下の子は今80センチあります!
2人ともかわいらしい靴のサイズではなくて下の子は14センチはいてます!

えみりー

53センチ、3700gで生まれて、1歳までは成長曲線の上の方ギリギリでした(笑)

今は身長86センチ、12.2キロです!
靴は14センチ履いてますが、まもなくサイズアウトです💦笑

うちもデカい家系なので、やっぱりなって感じです😅

ママリ

1歳6ヶ月 男の子です😊
12.5キロの85センチです✨
うちも巨大児家系で上の子達が大きすぎて健診で引っかかっているので末っ子も引っかかりそうでドキドキしています😅

はじめてのママリ🔰

3552キロで産まれ1歳6ヶ月で84cm、13キロです😂
先日の予防接種で大きいねと笑われました🤣でかいです

22

3514gで生まれて11.5キロ82.7センチでした!
1歳8ヶ月の時の1歳半健診では大きいとか言われなかったです!
靴は13くらいです!

ニャン太郎

同じくらいで嬉しいです😆
うちは体重13キロ
身長85センチ
あるので、毎回2歳児に間違われます😅


早生まれさんでしょうか…?
色々と大変かもしれませんが、お互い無理せず頑張りましょう☺️

はな🌼

1歳7ヵ月です!
2272gで生まれ体重8.9kg身長74cm
靴は11.5cmのおちびです😂

deleted user

出生体重息子と全く同じです☺️✨
そしてその息子は1歳7ヶ月の1歳半健診で90cm14kgでしたよ😂
靴も16cmです😂