※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

公務員看護師が育休中に次男を出産し、延長中。過去にパワハラで鬱になり、退職を考えるが公務員は退職できない場合も。看護部長に連絡する必要があり、心身ともに不安。助言を求めています。

公務員の看護師です。
2019年4月11に長男を出産し、育休中に次男を妊娠
2020年5月18日に次男出産しました。
育休は一年と言う約束でしたが保育園には入れず、とりあえず半年延長。
それが11月で更新となるため、来月看護部長に連絡しなければなりません。

実は2018年の5月にパワハラで鬱になり、有休を使って休み、その間に妊娠発覚。ちょこちょこ復帰するも、悪阻でほとんど行けず。悪阻が終わって復帰してもパワハラが続いたので悪阻を理由に産休まで病欠で休んでいました。

前回、半年延長する時も凄く罵声を浴びせられ
次に更新に行くのが怖く、退職代行を使おうと考えていたのですが
調べると公務員は使えるけど、退職できない場合がある。とありました。
ずるずる逃げ続けてこんなところまで来てしまい、こんなことになっているのですが、皆さんならどうされますか?

自分で悪いことをしているとはわかっていますが、
行こうとしても吐き気がしたり震えたり涙が出て
いけそうにありません。
批判やきつい言葉はごめんなさい。😞
何か方法や助言をいただければ、、、

コメント

Hn

復帰は難しそうですね😢
体調はいかがですか??
アドバスになるかどうかは分かりませんが…退職の意向は看護部長さんへ伝えなければなりませんか?もう少し上の立場の方や、事務職の方へというのは、難しいのでしょうか?

ママ

そもそも最初にパワハラしてきたのが向こうなら仕方ない。

当たり障りない伝え方はないので、罵声浴びせられても
殴られるわけではないと思って、「すみません、すみません、でもこうする事にしました。」と希望だけ明確にすれば良いんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

お身体、お気持ち、大丈夫ですか😣😣💦

直属の上司からのパワハラであれば、その方ではなく、人事労務部などの事務に掛け合う方が宜しいかと思います。。そちらに電話してみて、コロナなので出来れば出向かなくても何か退職できる方法はないか、確認するのが一番ではないでしょうか!
不可能であれば事情を話し、そのパワハラをしてきたことを伝え、その人に会わずに退職できる方法はないか、相談してみるのはいかがですか😣😣