※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

言っても言ってもお風呂に入らない旦那はどうしたらいいですか?😂コロナ…

言っても言っても
お風呂に入らない旦那は
どうしたらいいですか?😂

コロナ対応病院の医療従事者なのに
お風呂は後回しで
ソファでそのまま寝たり
今日は寝かしつけてるのかなと思ったら
子供の隣で自分が寝てました。

ずっと言ってきて、
私自身も
帰ってきたらすぐお風呂入ったら?とか、
私が寝かしつけるからお風呂入っておいでよ〜とか、
気遣って促してるんですけど(本当はイライラしてます)
全然改善しません。
寝たら起きないし、寝起き悪くて悪態つかれるしで
もうどうしていいかわかりません💦
日々ストレスです😔

みなさんならどういう対応されますか?

コメント

ままり

うちも病院勤務ですが自分からすすんでお風呂入ってましたね💦
やっぱり病院なのでコロナ心配ですよね😭
もう、家に帰ってきたら最初にお風呂入るのを約束にしてみたらどうでしょうか?
お願いベースではなくて義務みたいな、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思ってたんですがやっぱりそれがいいですかね、😂💦
    帰りが一緒だとどっちかが子供の面倒みて、どっちかがご飯の準備っていう流れだったんですけど、しばらくは彼優先に動かないといけなさそうですね、、、
    それもまた腹立ちますけど笑

    • 9月10日
ママリ

仕事終わりなのにお風呂入ってくれないなら、私ならもうほっておいてリビングで寝てもらいます😣言ってもダメならイライラするだけですし、ストレス溜まりそうで😣
寝かしつけってお布団やベッドなどで寝かしつけしてるってことでしょうか?😵😵それはありえないので大変ですが、子供のことは私が全部やっちゃいます😭
まぁ起きてお風呂入ってくれるのが1番なんですけどね(;ω;)
機嫌がいい時にでも帰宅後そのままお風呂直行とかの約束してもらうのもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もリビングで寝ております。😂
    前よりほっとくことが増えましたが、
    普段は電気もエアコンも全部つけっぱで寝てて、電気代払ってるの私なので彼が寝そうな時は全部タイマーにしなきゃいけない手間があります。

    寝かしつけはもちろん子どもが寝る布団に一緒にです💦
    途中何回も起こしてお風呂入っておいで言ったのに聞く耳もたずでした。

    • 9月10日
はるくんママ

やんわり伝えてもしてくれないなら、、疲れて帰ってきて少しゆっくりしたい気持ちも凄くわかるけど子供が可愛いならこんなご時世なんだし帰ってきてすぐに手洗いうがいしたらそのままお風呂に入って下さいと真顔でお願いします😂
子供はワクチンも出来ないし調子悪くなっても訴えられないしうがいも出来ないから私達が気をつけてあげないといけないんだからと😊
私も何かと息子が可愛いと思うならって言葉使ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!!!
    その言葉はまだ使ったことなかったです!!
    子供のことを思うなら
    としか!!!
    ぜひ使わせて頂きます🥺✨

    これまで何回も何回も言い方変えてきましたが
    本人から前言われたのは
    私が言ってることは全部俺のことを否定してるふうにしか聞こえないと言われました。
    あー、この人聞く耳持ってないんだなと思いましたね笑

    • 9月10日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    子供を出せば否定は出来ないハズです🤣
    お仕事疲れてるのも勿論わかるけど子供に何かあったらと考えれば帰ってきてお風呂に入るぐらい容易い事ですよね😊
    あーちゃんさんがせっかく優しく助言してるのにひねくれた回答されて言うのも疲れますね💦
    とりあえず子供の可愛さで心入れ替えて貰いましょ☺️

    • 9月10日
さ🦖

私自身お風呂入るまでが
面倒で嫌いなんですが…
医療従事者となると
家族も、患者さんの事も考えると
帰って来てすぐに入るのが良いですよね(xдx;)

旦那さんは、何が面倒なんですかね⁇
まぁ今はとても大変な時期ですので
心身ともに疲れてしまってるのかなぁとは思いますが…
例えばシャンプーとかを
オールインワンにして
少しでも早くお風呂から上がれるようにしてみるとか
湯船にお湯溜めて、入浴剤とか使ってみるとかですかね⁇
やってたらすみません(xдx;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただただ、お風呂に入ることがめんどくさいようです💦
    私も彼と同じ職業で同じ職場なんですけど、ここまで意識の差があるとですね🥺💦

    ただ、かなり矛盾してるのが
    私より女子力高くて洗顔とか化粧水とか買い揃えてて、ニキビとか肌のことめっちゃ気にしてるんです笑
    最近ニキビ増えた〜
    マスクのせいだ〜
    とか言ってますけど、
    いや、あなたの生活習慣でしょう。と心の中で何度言ったかです😂

    • 9月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    わぁー‼︎わかるだけに
    耳や心が私も痛いです🤣

    おー‼︎それなら
    新しい物買ってみたりとかどうですか⁇
    私は入るのがダルいので
    シャンプートリートメントを
    3セット違うの置いてたり
    洗顔もちょこちょこ変えてます‼︎
    新しいの試したいので
    入らないと試せないというルールを作ってます🤣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめんどくさい気持ちは分かるんですよ😊👍🏻
    ただこのご時世がですね😭

    なるほど!
    新しい物を買うんですね!!!
    入らないといけない環境を作る、、、
    ぜひ試してみます🥰👍🏻✨

    • 9月10日
8300

家に帰ってくる前に、ジムとか病院内の仮眠室のシャワーとか、どこかで綺麗にしてから帰宅することは出来ないですよね?💦
うちは海外勤務が多いのですが、帰国後社内のシャワーを浴びて着替えてから帰宅してもらっているので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の更衣室にシャワーついてます!!!
    家で入らないのならシャワー浴びてきてて言ってもいいかもしれませんよね🥺👍🏻

    • 9月10日
  • 8300

    8300

    病院にシャワーあるんですね^ ^
    帰宅後には力尽きている様子なので、勤務先でサッパリしてから帰宅するのも気持ち良いと思いますし◎

    厳密には帰宅後に再度シャワー浴びて欲しいところですが、せめて病院めシャワー浴びてくれたらいいですね🚿

    • 9月10日
deleted user

コロナ前に別れた元旦那ですが、別室で寝てもらってました。
釣り行って、頭から潮水被ったとか言いながら着替えもなしで寝ようとするので寝室分けました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も釣りに行きますが、釣りから帰ってきた時は着替えだけはしてます。ただ、お風呂には入ってないことが多いので気持ちすごくわかります!
    相手のこと思いやれないから自分良ければそれでよしなんでしょうね🥺💦

    • 9月10日
🐇

真っ白の布団カバー枕カバーに変えて汚れてきたら「見て!お風呂入らないから凄い汚いよ☺️?」とかはどうですかね🤣?

うちの旦那も朝方まで仕事で疲れてそのまま寝る事もあるので、枕カバーの色の違いが凄いです!笑

何言っても直らないなら、もう頭から除菌スプレーかけてやります🚿😤

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もお風呂入らないです!!何度も言ってもわからないので、旦那のまくらと布団にものすごく消臭&除菌スプレーかけまくりました。そしたらなんか冷たいと言われたので、お風呂入らないからにおいとかもやっぱ気になるから、昼間たくさんスプレーしたのが乾いてないのかもー!と言いました。でも本当は旦那が寝る前にかけまくりました!