※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アップリカのベビーカー、オプティアクッションABとスムーヴスマートブレーキACで迷っています。スムーヴは重いが、荷物を引っ掛けるとひっくり返る可能性があるとのこと。使用感やメリット、デメリットを教えてください。

アップリカのベビーカー

★オプティアクッションAB
★スムーヴ スマートブレーキAC

上記で迷っています。

使用したことのある方、または現在使用している方いらっしゃいますか?

使用感やメリット、デメリットなど教えてほしいです!

スムーヴに気持ちが傾いていますが重いのと荷物を引っ掛けるとひっくり返るというところが難点かなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に購入したスムーヴプレミアム使ってます🥰✨
最新のではないと思うのでちょっと違うかもですが…私は良かったと思ってます💕

メリット
走行性が抜群
揺れが少ない
収納量が多い
ハイシートで乗せやすい
パンクの心配がない
長く使える 

デメリット
重い
畳んだときの自立が不安定

こんな感じかなと🤔
とにかく走行性、安定感が抜群に良いです。4輪ベビーカーのお友達と一緒に歩くと、明らかに違います。
あと、バスケットも広いのは結構助かってます。パンクの心配がないのも気が楽で良いです。
うちの子がチビなのと、スムーヴが便利すぎてB型ベビーカーを買うことなく3歳の今でも使ってます😅

デメリットとしてはやはり重いですよね。もっと軽いベビーカーはいくらでもありますし…でも、持てないわけじゃないし、そんなに持って歩くような機会もないので、特に困るほどじゃないです。
確かに子供より重い荷物を掛けると危険ですが、バスケットが大きいので、そこまで気になるほどじゃないです。
畳んだときの自立が不安定ですが、これもメリットを上回るほどのことではないです。
総合的に考えてメリットの方が遥かに大きいと私は感じています😊💕