※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

断乳3日目で苦労している方いますか?寝かしつけや夜間の悩みがあり、励まし合いたいです。

まさに今!断乳してるよって方いますか?
うちは今日断乳3日目です(ーー;)
長男の時のようにうまく行かず、げっそり…

最初の寝かしつけも夜間も、おまけに昼間も寝、寝付けずに数時間のギャン泣きです。。

励ましあいたいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )笑

コメント

R♡

断乳1日目です!
母乳量少ないのにカチカチです😭
乳腺炎になりかけたことがあるので
また熱がでたらどーしよって💦

これで3日目まで乳輪を絞って
4日目わ全体を絞るんですよね?

• との

との

断乳のお仲間が!
    少量でもちゃんと出ていたんですね(^^)
    乳腺炎はつらそうですね😨💦💦

たぶんそんな感じでいいと思います!
    3日までは少し出す程度ですよね?
    私急な断乳でよく調べていなくて、2日目までおっぱい全体からけっこうしぼっちゃって…だからやり直しで5.6日目に全体絞ろうかなって考えてます🙈

• 9月29日
たるはな

断乳お疲れ様です!
私も今日初日です(>_<)
早くもおっぱいガチゴチで痛くて寝られません💦

私は1ヶ月前から今日でおっぱいバイバイと言い続けてきたからか?今日は2度だけ欲しがったけど、夜も少し泣いてすんなり寝てくれました。いや、でもまだ夜は長いのでいつ起きだすかヒヤヒヤです。それ以上に乳が痛すぎて抱っこできるのか!?

ぴののさんのお子様はギャン泣きなんですね(>_<)でもそれが普通の反応かもしれませんね。よほどぴののさんのおっぱい好きだったんだなぁ〜💕
でも寝てくれないと母も辛いですよね💦断乳て母子ともに壮絶ですねo(TωT)o 

• との

との

コメントありがとうございます!
    今夜が2日目ですね!どうですか〜?(>_<)

少し泣いて寝てくれたんですね✨
    布団に寝かせてトントンで寝てくれましたか?

私も長男の時は1ヶ月言い聞かせてからの断乳で、泣きはしたけどスムーズに断乳できた方かなあと思っています!
    だから次男もその予定だったのが、私の薬の関係で急な断乳になってしまって😓
    可哀想なことをしてしまったけど今さらやめられないし、どうか寝てくれるようになるのを祈るしかないです…

あと少しの辛抱だと信じてがんばりましょうね!

• 9月30日
  • との

との

ちなみにおっぱい張りすぎて抱っこはかなり痛いです😂
    突進とかされるともう…本気で防ぎます(笑)

• 9月30日
  • たるはな

たるはな

寝かしつけは旦那にお願いしていて抱っこで寝てくみたいです。今日も30分ほどで寝付きました。
    私は別室で痛みと格闘しています(>_<)もう痛すぎて痛すぎて抱っことか無理でした。午前中まではおんぶならなんとかできたので遊んでましたが、午後から腕も上がらず痺れてきて朦朧としてます。

ぴののさんは寝かしつけはご自分でですよね?本当に辛いですね(>_<)少しでも長く寝てくれますように…

• 9月30日