※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが解体業の方いらっしゃいますか?私かなりの潔癖症です。うちの…

旦那さんが解体業の方いらっしゃいますか?

私かなりの潔癖症です。
うちの旦那は解体業をやっていますが
作業着とかいつも砂だらけなので
玄関で脱いでもらってるんですよ。
今まで脱衣所の床がざらざらで毎日夕方掃除機かけたえいするのが嫌で😂😂
玄関で脱いでもらってそのままお風呂入って
洗濯回す前に一度お風呂で洗ってもらってるんですが
そのせいか毎回旦那のあとお風呂入ると
もう床がざらざらでイライラします。
毎回お風呂上がる前にシャワーで綺麗に流してねって言っても残ってて🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
足で踏んでるのに気づかないのかなってイライラしてしまいます。
私がおかしいんですかね😂
仕事柄しょうがないのはわかってるので
玄関で脱いでもらうようになってからは
もう文句言わずに掃除したりしてますが、、
何かアドバイスあったらお願いします🙃

コメント

ピィ

解体業ではなく建設業ですが
砂めちゃくちゃイライラしますよね😇
私なぜか足の裏だけ潔癖で😅

ほんと何回言って何回ムカついた事か、、

次の日の作業服を着替えとして持っていってもらって仕事終わりに外か車で着替えて貰って外で汚い作業服一式をパタパタしてもらってます😅(分かりづらくてごめんなさい)

でもそんなに汚れてない日はそのまま帰ってきて
少量の砂を引き連れてきます。。

  • ママリ

    ママリ


    イライラしてしまいますよね。。

    仕事柄仕方ないんでしょうけど、少量でもイライラしてしまいますよね😂😂😂

    ちなみにうちもパタパタしてます爆笑

    • 9月10日
ママリ♡

解体業ではないですが
現場仕事です!
私も旦那も割と綺麗好きなので
旦那も玄関で全部脱いで貰ってます!
仕事から帰ってきた時のみ
玄関に靴下置いているので
全部脱いだ後綺麗な靴下を
履いてお風呂直行してもらいます🥺
脱いだ服は玄関に
カゴ用意してるので
そこに入れてもらって
次の日私が洗濯する前に
玄関の外で砂等はたき落としてから
洗ってます☺️

それする前は服脱いでも足にくっついてるのか
砂埃だらけになっちゃってましたが今は全然大丈夫です☺️

  • ママリ

    ママリ

    綺麗好きな旦那さん羨ましいです🥺🥺🥺
    仕事から帰ってきたとき専用のスリッパ用意してて履いてもらってました😂
    靴下のが良さそうですね😉

    • 9月10日
ちむ

旦那さん自分で洗ってるんですね!!仕事疲れて帰ってきた旦那さんが自分で洗ってくれてるなら文句なしでむしろ感謝です🥺

うちは仕事終わりに着替えてきてくれて作業着は砂を払いビニールに入れて持って帰ってきてくれるので、私が洗濯機の前に風呂場で手洗いしてます😊

家事はノータッチなのでママリさんの旦那様が羨ましいです!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがたいけど干すのは私なので洗うくらいやってって思ってしまいます😂😂
    他の家事はしません😂
    週3〜4回お風呂掃除と毎日自分の作業着を洗うだけです😂
    洗ったあと洗濯機に入れてくれたらあとは私がやってます🤫

    少しは手伝ってほしいですよね🥺🥺🥺

    • 9月10日
ひーちゃんまま

解体業ではないですが鉄の小さい
玉?みたいなのがパラパラ落ちてくるし
家の洗濯機では洗いたくないので
作業着用の洗濯機を購入して
ずっと外で回して外に干してます!

洗った後なら汚くないので私が
パンパンはたいて家にいれるので
綺麗な状態の作業着しか触らないし
脱ぐのも外でそのまま洗濯なので
ノンストレスです笑笑

外に小さい作業着用洗濯機置くの
おすすめいたします😂❤️

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね😂😂😂
    旦那の作業着洗ったあと毎回洗濯槽洗う機能で一回回すので、、
    専用の洗濯機あったほうが水道代安くなりそうなきがしますねww

    • 9月10日
新米キーまま

解体ではないですが、建設業で木くずとかカス?みたいなのが凄いです😅
子供が生まれてから私が潔癖になってしまったので玄関に作業着や靴下入れるカゴを置いて外で軽く洗ってから洗濯していました!(洗濯は私です笑)もちろんお風呂場掃除も私です笑

ママリさんの旦那様ちゃんと洗ってくれてるのは素晴らしいです!!👏🏻
羨ましいですよー🥲

  • ママリ

    ママリ

    たまにうちも木くずすごいときあります🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    やっぱ現場系の旦那さんたちって家事やらない方が多いですよね。。
    力仕事なのでお疲れでしょうけどできれば作業着だけは自分でやってほしいですよね🥺
    うちも最初はしなかったですが子供産まれてからはもうやってられないと思って何度かキレたらやるようになりましたよ😉

    • 9月10日