※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、家事ができずに悩んでいます。旦那さんのサポートに感謝しつつ、無理せず休んでいるけれど、自分を甘やかしているのではないかと不安です。

ただいま悪阻真っ只中ですごくツライです( ・_・̥̥̥ )
不妊治療の末やっときてくれたべびちゃんなので、悪阻も最初はちょっと嬉しくて、悪阻が軽い時は逆に心配になっちゃったりして💦
でも最近は毎日ずっとムカムカしてオェオェしてます(´×ω×`) やっぱりツライ、、、(笑)💦
今仕事はしてないのでずっと家で休んでいられるのが何よりの救いですが、家のことが何にもできません(´-ω-`)
洗濯と週一の買い物だけは頑張ってしてますが、掃除も料理もできず、旦那さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。。
旦那さんは文句も言わず、自分のことは自分でしてくれるし、朝、お皿も洗ってから仕事に行ってくれるので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
なのにツラくて時々強くあたっちゃう自分が情けない(´-ω-`*)
みなさんは悪阻がひどい時でもお家のことは最低限やられてましたか?
流産を経験してるので、ムリだけはしないようにって旦那さんに言われて本当に何もしてません💦
悪阻がひどいとはいえ、こんなダラダラ生活していていいのでしょうか…?💦💦

コメント

かなちゃん

私は悪阻が酷過ぎて実家に帰っていました。実家ではトイレと部屋の行き来だけで、立ち上がる事もできずに匍匐前進でした(´・_・`)

洗濯や買い物をされているだけ偉い!!無理せずお身体大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    私も実家の母から帰ってくる?って甘い言葉を言ってもらってちょっと悩んでます(´・ᴗ・` )
    かなちゃんさんも悪阻ひどかったんですね💦
    そう言って頂けると嬉しいです♡
    ありがとうございます!!!
    今度こそ元気な赤ちゃん産んであげたいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 9月30日
ひろ

ダラダラしていいと思います(^-^)私はつわりがあまりなかったけど、お腹が張りやすくて病院行くたびに安静にして、家事もやらないで!って言われてました(。-_-。)きちんと旦那さんに話して、ほぼ寝てましたよ(^-^)元気だからめちゃめちゃ暇だし、旦那さんに申し訳なかったけど「赤ちゃんが無事に産まれた後、大袈裟だったと笑い話になる方がいいよ🙂なんかあったら絶対後悔するから❗️」って2人で話してたので心強かったです😊✨

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね!!
    何かあってからじゃ遅いですもんね*✩
    うちも旦那さんに今はいいんだよって言ってもらえてるので助かってます(﹡´◡`﹡ )
    頑張って悪阻乗り越えます❁

    • 9月30日
ぬぴ

私も今つわりと戦っています。仕事をしてるので、仕事で疲れきって家のことは全くと言っていいほど出来てません。旦那には申し訳ないと思いますが、理解もあり協力をしてくれます。
つわりが落ち着いたら精一杯やるからー!と今は甘えることにしています(*^^*)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    一週間違いですね( ᵒ̶͈ ▿ ᵒ̶͈ )
    ぬぴさんもひどいですか?💦
    私も去年妊娠した時は仕事をしながらの悪阻で死にそうでした(笑)💦
    今思うとよくやってたなと…(´・ᴗ・` )
    ぬぴさんもムリせずお仕事頑張って下さいね♪
    私も今はただただ甘えようと思います♡

    • 9月30日
Harumama

こんばんは❁❁
悪阻、辛いですよね…
私もまだ終わりが見えずに毎日しんどいです。
しんどい〜って主人にしがみついて泣いたこともあるし、キツくあたってしまったこともあるし…
それでも文句一つ言わずあれこれやってくれているので本当感謝しています(;_;)
ほとんど外出だってできませんし、家事も全くできない時だってありますよ!!
それに腐るほど寝てます(笑)
だって… 今だけですよ、こんなにゆっくり休めるの。
お腹の赤ちゃんを守るって仕事は毎日しているから、良しとしましょうよ❁❁
ストレス、無理だけは本当に禁物です!!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ツラいですよね(´×ω×`)
    ほんと私も気持ち悪い〜吐く〜助けて〜ってよく旦那さんに助けを求めています(笑)が、そうだよね〜って困った声を出すだけなのでたまにイラっとしてしまいます(笑)←どうすることもできないんですけどね😂

    ですよね!!
    今だけですもんね!◡̈
    ありがとうございます❁

    • 9月30日
ベビーラブ

赤ちゃんを元気に育てることが今の一番大事なことですよー

旦那さんにめいっぱい頼っていいと思います!

産後も全然家事はできなくなります

今のうちに色々覚えてもらったほうが、産後助かると思いますよ!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね❁
    今もお腹の中で頑張って大きくなってくれてるんですもんね♡
    頼りまくります!!(笑)

    たしかに♪
    うちの旦那さんは家事をやる方じゃないので、今になってあれはどこ?これは?と探しながら頑張ってやってくれてます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    覚えてもらう良い機会ですね♡

    • 9月30日
deleted user

家事は旦那さんにお願いしちゃっていいと思いますよ!
私もつわり酷くて、トイレに一番近いリビングの入り口に布団敷いて往復して、約一ヶ月間ほぼ何も食べられずひたすらゲーゲーしてました。
仕事してたんですが、その時期は思い切って有給全消化+欠勤でがっつり休んで、家事も全くせず旦那に任せてました!
本当に旦那にも会社にも迷惑かけたなーと思いますが、いちごさんも赤ちゃん第一なので気にせず休まれてくださいね!!
つわりは本当にしんどいし、赤ちゃんが「休んで!」って言ってるとも言いますしね😄✨
頑張ってくださいーー!💪💥

  • いちご🍓

    いちご🍓

    悪阻ひどかったんですね(´×ω×`)
    吐くまでいくとツラいですよね💦
    私もたまに吐いちゃった方が楽になれるかなぁなんて思うこともありますが、そんなことないですよね💦
    ほんとお腹の赤ちゃん第一に考えてムリせず休みます!!❁
    私も可愛い赤ちゃん抱っこできる日を夢見て頑張りますっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 9月30日
deleted user

私も7週でつわり真っ只中です!
洗濯と買い物だけでも十分尊敬しますヽ(;▽;)ノ💕
私は昼間は吐き悪阻、夜中だけ食べ悪阻で夜中食べてから寝付くまでしかほぼ動けず寝たきりで旦那さんに甘えてます(´・ω・`;)
申し訳ない気持ちでいっぱいですが今は赤ちゃんの為と思い、旦那さんには感謝の言葉を忘れずに寝たきり生活させてもらってます。
お互い頑張りましょうね(>_<)!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    同じですね💦
    そして一週間違いですね♡
    ほんとですかー?(´×ω×`)
    そう言って頂けるとまた頑張れます♪
    吐き悪阻と食べ悪阻両方ある方もいらっしゃるんですね( ・_・̥̥̥ )
    私はお腹すいても気持ち悪いし食べても気持ち悪くてどーすればいーんだって思っちゃいます(・ε・`)
    ですね!!♡
    感謝の気持ちを忘れず甘えさせてもらおうと思います(•◡•〟)
    一緒に頑張りましょう❁

    • 9月30日
deleted user

つわりの時は家のこと何もできませんでした。
仕事も行ってましたが、1/3は休んでいて。
ちょうど引越しと重なったんですが、準備も開梱も全くせず、1人で寝てました😅

無理しない方が良いと思います。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    引っ越しと重なった時は環境も変わって辛かったでしょうね(´・ᴗ・` )
    やっぱり何もできませんよね💦💦
    みなさん同じで少し安心しました❁
    今は悪阻と戦いながらゆっくりさせてもらおうと思います♪

    • 9月30日