※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
ココロ・悩み

保育園自粛中で子どもとストレス。自分も苦しい。他の方も同じか?

保育園が登園自粛になり子どもを休ませています。
自分がもう臨月ということもありあまり動けず、日中も常に眠たく、子どもの相手もろくに出来てません。

遊ぼと言われても後でねって冷たくしてしまったり、ずっとテレビを見せてしまったり、自分でも情けなくなります。

外に行く気も起こらずほとんど家の中でお互いストレスが溜まり、イライラしてしまってます。

お昼寝もしないので夜は早く寝て欲しいと思っていたのにいつまでも遊んでいるので怒鳴ってしまいました。

そして子どもが寝てからなんだか苦しくて泣いてしまいました。

子どもは毎日大好きって何回も言ってくれますが、こんな私とずっと一日中いてこの子は楽しいんだろうか?
保育園に行ってる方が幸せなんじゃないかって思います。

自分が嫌になります。
きっと子どももこんな生活楽しくないやろし、我慢している部分もたくさんあると思います。
でも自分も時々辛いなって思ってしまいます。

みなさんも自粛期間きっと大変な思いをされてると思います。同じような方いますか?

みなさん本当にお疲れ様です。

コメント

ムカハ♪

一緒ですよ~😭!
幼稚園登園自粛してます。
もっと、遊ばせてあげたいのに、私の体が言うこときかず、、、

上の子には本当に申し訳ないって思ってます😭
旦那が休みのときは、思い切り遊ばせてあげてもらってます。。。

• よーよー

よーよー

特に妊娠中、ずっと元気な上の子の相手大変ですよね。。😭
    うちも旦那は普段は家事とか全然してくれませんが、休日公園とかでしっかり遊んでくれたり寝る前にエンドレスプロレスごっこさせられたり(笑)私に出来ないことをしてくれてるので感謝です🙏✨

• 9月10日
うさ

私も全く一緒でした。
私も臨月で双子妊娠だったので、散歩も行けませんでした。
生まれてからなんて、いつも我慢させてばかりで、怒ってしまって大泣きされてるときに、悲しくなって泣いてしまったことがあります。
ただ、どうにもならないことや今だけのことなので、自分を追い込まない方がいいですよ。私は結構息子にテレビを見せて自分はテレビを見てる息子に顔をうずめて寝てたりしてました笑
自分に余裕があるときに抱きしめてあげたらいいのではないかなと思います。
今は無理しないでいいと思いますよ!
なんの解決にもなりませんが、お気持ちよく分かりましたので連絡しました。

• よーよー

よーよー

ありがとうございます‼︎
    こんな自分ダメだ、、って思ってしまってたのでそう言ってもらって少し楽になります😭✨
    私も子どもがテレビ見ている間くっついて寝かせてもらってます🤣
    大人しくしててくれて私が起きると「ママ、元気になったー?」とか聞いてくれる優しさに癒されることもあります💕
    つい余裕がなくなってしまうことも多いですが、無理せず過ごしたいと思います😊

• 9月10日
リン

私も去年妊婦で上の子に悩みました、、😂

保育園や市役所、民間の支援センターなど相談してみましょ💡

臨月とか、、何があるかわかりませんし緊急事態です!虐待してしまいそうだとか嘘ついても言いと思います。上の子にとっても下の子は将来大事な存在になりますし、、

• よーよー

よーよー

そうですね。。
    たまにこんな感じでネガティブになってしまいますが、本当に疲れたら保育園は空いているのでそのときは預けて少し1人時間ももらおうかと思います✨

• 9月10日
なーな◡̈*.。

うちも一緒です!
ほんとに投稿されたまんまの状態で、私も嫌になります💦
さらに緊急事態宣言延長で月末までまた自粛😭😭
娘も毎日あと何回寝たら保育園行ける?とか、
早く保育園行きたいなー。
皆に会いたいなー。って寂しそうに言ってます(;_;)

• よーよー

よーよー

同じような方がいて、安心しました😮‍💨
    今まで頑張ってきたのに、更に延長でまた自粛、、辛いですよね💦
    しかもなーなさんの娘さん保育園に行きたがってるなら尚更かわいそうですよね😭
    うちの息子は休めてラッキー!ずっと休みがいい!って言ってます。笑
    お互い無理せずほどほどで頑張りましょう🤥

• 9月10日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

ほんとです(;_;)
    買い物行くのもリスクあるしゆうこと聞かないし、

唯一明日オンラインでECCあって保育園のお友達に会えるの楽しみにしてます!
    休めてラッキー!めちゃくちゃ可愛い♡
    ですね!お互い頑張りましょ!
    もうすぐ出産ですね!
    そちらも頑張ってください🥰

• 9月10日