※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がおしゃべりで困っています。食事や寝るときもおしゃべりが止まらず、保育園でも同様。静かにする方法を知りたいです。

娘のおしゃべりが止まらなくて困ってしまいます…😭

ご飯の時もおしゃべりに夢中になりぜんぜん食べず、その都度食べなさい!と怒って一口食べてはまたしゃべって😭
時間ばかりかかってキリがないので最終的に食べさせるとしっかり全部食べるのですが💦

寝るときはこちらが寝たふりして相手しなくても延々と一人でしゃべり続け、寝落ちする5秒前まで何かしゃべってます😭
最初は、ねんねの時間だよー、おしゃべりおしまいだよーと優しく声をかけてるのですが、だんだんイライラしてきてうるさい!いい加減寝なさい!と怒ってしまいます😭

保育園でも同じみたいで、毎日のように先生から言われます😭😭

もう起きてる間ずーーーっとしゃべってるので、相槌すらめんどくさくなってきます😨

3歳の女の子ってこんなもんなんですか?😭
保育園でも先生に迷惑かけるし、せめてご飯のときと寝るときは静かにするようにして欲しいのですがどうしたらいいでしょう😭

コメント

♡りりり♡

今まさに、次男がひとりで喋ってます😂うるせーけど黙って聞いてます笑笑
うちは喋って食べないなら、食べさせません😊泣こうが後からお腹空いた言おうが次のご飯までないです‼️

• まま

まま

男の子でもそうなんですね😭❗️
    しゃべって食べなかったら食事下げるを続けて、改善してきた感じはありますか?😢✨

• 9月9日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

そうですね😊効果あると思います‼️癇癪起こしたり、集中せずなかなか席につかない場合も同じ対応です🙋‍♀️

• 9月9日
  • まま

まま

騒がず席にはずっと座ってるのですがただおしゃべりが止まらなくて…😭❗️
    食べなかったら下げるのやってみようと思います🥲✨

• 9月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは男の子ですがほんまにずーっと喋ってます😂笑
ご飯の時も食べさせて〜って言うけど喋るから口に入れるタイミングがなくてもうわかったから早よ食えって言ってます😂

最近は歩いたり喋ったりして食べなかったら問答無用で食事下げてます🙄

• まま

まま

男の子でも同じなんですね🥲3歳頃はこんなもんなんでしょうか💦
    うちも食べさせて〜って言われます😭
    食事中椅子から立つことはないのですがほんとにひたすらしゃべり続けてて…
    何分くらい食べなかったら下げるとか決めてますか?😭

• 9月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私が食べ終わって15分くらいは我慢しますがそれ以上になるとイライラしてくるので下げます😂
    今日は泣きべそかきながらキッチンに来て残りを食べてました😂笑

• 9月9日
  • まま

まま

それくらいするとイライラしてきますよね🥲❗️
    ご飯を食べることにあまり執着しないので、食べないならおしまいするよ!と前に言ったらいいよ〜と言われましたが、今はまた違うかもなのでやってみます😂😂

• 9月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

早く洗い物したいし観たいテレビもあるし(私のわがままですが笑)

食事の最中からずっと片付けのこと考えてるのでイライラすぐしちゃいます笑
    早く片付けて次々ーー!!って感じです😂

毎食毎食30分から1時間かかるのでいい加減にせい😡って感じで毎回怒ってしまいます💦

うちは喋る+歩くのでほんま食事が苦痛で😢
    寝る前もウロウロ歩いたり私にのしかかって来たりしながらずっと喋ってるので次喋ったらお口にテープ貼るよ😏って言うてます(実際したことは一度もありませんよ😂)

• 9月9日
  • まま

まま

わたしも自分の時間欲しさに、ご飯中から片付けや寝かしつけのこと考えてます😂❗️
    うちもほっといたらご飯に1時間以上かかりそうです💦
    お口にテープ…明日言ってみます😂⭐️笑

• 9月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

考えちゃいますよね💦笑
    かわいいしかけがえのない時間だけど毎日のことだからうるさーいってなっちゃいます😂

下の子産まれたら赤ちゃん返りとか大変かもしれませんが無理をなさらないでくださいね😂💦

• 9月9日
  • まま

まま

いつかはこのうるささも懐かしくなるんでしょうけど、今は今ですよね😂❗️
    ありがとうございます〜😭💓
    赤ちゃん返り覚悟しておきます😭😭

• 9月9日
ママリ

うちの息子も同じです😭💦
おしゃべりしまくっててご飯全然進まないから、結局 食べさせてます。
寝る時も、延々と話しかけてきて寝たふりしても意味ない、良い加減に寝なさい!って怒ったら、少し静かになって、あれ??!と思って見たら寝てます😭💦
おしゃべりしたい時期なんですかね、、、?うちは男の子ですが、私自身がかなりおしゃべりなので、似てしまったのかな…😂
保育園には行ってないですが、なんでこんなにお喋りなのか分からないです。。

とりあえず、ご飯食べてからお喋りしようね!とか、お口の中身なくなってから喋ってね!とか根気強く声かけしてますが、、今のところあまり効果ないです😅💦
寝る時も、もう眠いから静かにしてね!って言ってますが、無視して喋り続けます。。笑

• まま

まま

うちはわたしも旦那もそんなにしゃべる方じゃないので、余計に不思議です😂❗️
    ご飯はほっといたら一口二口で終わってしまいそうで、つい食べさせてしまいます💦
    寝るときも同じ感じですね🥲
    わたしも根気強く声はかけてるのですがキリがなくてだんだんイライラしてきて…😭
    下の子産まれたら余計に余裕がなくなりそうで困ってます😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦言葉覚えて、きっとたくさん話したいことがあるんですね😂

うちもご飯そっちのけでお喋りするので、つい食べさせちゃってます💦
    喋る相手が居なくても、1人で喋ってますか?😣
    うちは、私が食べ終わって片付けしたり、ちょっと席を外したり、1人になるとご飯食べてるので…たまに、あえて席を外して、ママちょっとやることあるからご飯食べててー!見てるからね!ってやる事あります😂
    うちも明日、2人目を計画分娩の予定なので同じですね😂😂私も既に余裕ないのに、どうなることやら…って感じです💦お互い頑張りましょう!!

• 9月10日
  • まま

まま

保育園から帰ってきたら、その日あったことをひたすら教えてくれてます😂💦
    わたしが席を外して台所とかにいても、見える範囲にいれば、ねえーママーあのねーとお喋りは止まらないです😭
    トイレとか行くふりして様子見ててみようかな…😭

計画分娩なんですね✨
    頑張ってください🥺❗️❗️
    わたしはなんの予兆もなくいつになるかわからないですが…
    お互い頑張りましょうね😭💓

• 9月10日
みのりん

うちもです!!
ずーーーっとしゃべってます💦
可愛いんですけど、相槌めんどくなってくるのわかります😅
寝かしつけも時間かかるし、ごはんもスプーンで一口ずつ食べさせてます!自分で食べるの待ってたらすごい時間かかるので😭
新生児もいるので、授乳しながら食べさせたり、くたくたです…
改善方法じゃなくてすいません💦

• まま

まま

余裕があるときは喋ってるの聞いてて面白いしかわいいんですけどね🥲💓
    ほんと自分で食べるの待ってたらめちゃくちゃ時間かかりますよね😭その間片付けも何もかも進まないし😭
    うちももうすぐ下が生まれる予定なので、もうくたくたになるのが目に見えます😭😭

• 9月9日
PON

うちも上の子は3歳くらいからお喋りです。いつも「聞いてる?」「お顔こっち向いて」とか言われてました。
年子姉妹なので、下の子が喋れるようになった今はご飯中2人でずーーっと喋ってます。

朝の仕事前の時間ないときでも、2人で歌いあったりジャンケン始めたり、意味わからんことで騒いで、終いには私に一喝されてます。笑

そーゆー時期なんだなーと思って諦めてますが、たまに面倒になりますよね。

• まま

まま

うちも、ママ聞いてる?!こっち見て!!って言われます😫
    姉妹だとほんと二人でずっと喋ってそうですね💦
    そういう時期なんですかね😭❗️余裕があれば面白いしかわいいですが、余裕がないとイライラやばいです💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

かわいい🤣
うちも長男がほんっとにおしゃべりでお願いだから三分でいいから黙ってて😭ってたまにお願いしてますがむりです。。
寝る時もずっとしゃべってるから、最初に言葉発した人負けねーって言っても五秒と持ちません。わたしも昔歩くラジオ?テレビ?と言われてたのでおしゃべり好きが遺伝しました笑

• まま

まま

お願いだからちょっと静かにしてて…ってほんとに一日何度も思います😭❗️
    わたしも旦那もそんなに喋るタイプじゃないので、なんでこんなおしゃべり好きな子になったのか不思議です🤔笑

• 9月9日
はじめてのママリ

うちも一日中しゃべってました。最近ちょっと落ち着きましたが。なんで落ち着いてきたのかはわかりません。
ずっとお喋り、疲れますよね〜!!
無視するのも可哀想な気もするし、でも付き合いきれないし😂

• まま

まま

これから落ち着いてくるんですかね?😫✨
    無視してても、ねえーねえー、ママー!!きいてるー?と返事するまで終わらないので疲れます😭😭
    ほんと余裕ないと付き合いきれないです💦

• 9月10日