※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

支援学級の息子が暴言を吐き、物を投げられた。皆さんはどう対応しますか?

特別支援学級に在籍してる息子がいて

今日学校で掃除の時間に
違う支援学級のクラスの5年生から
掃除の仕方を注意をされたようで
言い合いになり
息子も
その子にバカ 、死ねなど
暴言をはいたようです。

手を捕まれアザになっていました。

支援学級の先生から
死ねやバカとか言ったらいかん言うたやろ?などキツく注意を受けたようでその時に
息子が作ってた
ラキューを床に投げられた。と話していました。

怒ると は?と言われるんだ…と
色々話してくれました。
確かに 暴言をはいた息子が悪い。
でも、物に当たるのは違うくない?
思ってしまいましたm(_ _)m

皆さんならしばらく黙って様子見ますか?

コメント

ペッパー

は?と言ったり物を投げたりしたのはお友だちですか?先生ですか?
もし先生ならそういった対応はあり得ないのですぐ学校へ報告で良いと思います!

  • るる

    るる

    支援学級の先生から は?と言われたり
    息子が作ってたラキューを床に投げられた。と言っていました。
    正直学校でそんなんされよる?て思って
    学校嫌やない?て心配になってしまいました。
    支援学級と担任が違うのですが、
    担任に相談しますか?直接校長先生と話しますか?…💦

    • 9月9日
  • ペッパー

    ペッパー

    それはつらかったですね😢
    担任の先生が信頼できる方なら担任の先生で良いと思いますが、対応できるのかどうか心配なら校長先生に直接で良いと思います!まともな先生ならあり得ないと理解してくれるはずです。

    • 9月9日
  • るる

    るる

    ラキューを床に投げられて
    散らかったラキューどうしたの?聞いたら
    片付けろと言われたと聞いて
    酷すぎる思って
    朝一で担任に全てお話しました。

    担任もその先生と息子に話を聞くと言われ
    その先生から 謝罪はあったのですが、
    正直有り得なすぎて…今後の対応次第で考えよう思いました。

    • 9月10日
  • ペッパー

    ペッパー

    それは酷いですね。
    その先生が正直に話して反省してくれると良いですね😢

    • 9月10日