※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

心配しないパパ、これが普通ですか?今朝から娘が風邪を引きました。夫は…

心配しないパパ、これが普通ですか?

今朝から娘が風邪を引きました。
夫は朝、家を出てから帰ってくるまで1度も娘の様子を気にする連絡もなく、なにか買っていくか?等の連絡もなく…☁
連絡がないのは今回だけでなく、生まれてから今までの風邪をひいている時も娘が入院している時も日中連絡があったことがありません😔
私が夫の立場なら心配ですし、買い物にも出られないとわかっているのだから何か娘が食べたいものがあれば買っていこうと思うので連絡したいと思うので正直毎回モヤッとしてしまいます💦

世の中のお父さんはこれが普通ですか?

コメント

たぶんよっぽど気の利く男の人じゃない限りそんなものかなぁと思いました💦

うちも風邪ひいてても連絡どころか、帰ってからも何も聞かないし心配の言葉も無いです🤷‍♀️

バイー

今風邪気味ですが連絡なかったですね
まぁママがついてるので大丈夫‼️って感じなんでしょうね💦買ってきてほしいものあったらこちらがいってくるだろうってことなのかな~
今日はバナナお願いしました🤣
なのであまり気にしてませんでした💦

仕事から帰ってきてからどうだった?大丈夫?てきいてくれればOKなタイプです😊

3人ママ🔰

難しいですね。
パパも心配してないわけではないと思いますが、言わないだけで…
うちもそんなもんですよ(笑)
風邪ぐらいならそこまでは言わないです。
何か買ってこようか?なんて言ったことはないです(笑)頼めば買ってきてくれます。

個人的にですが、パパとままだとママの方がやっぱり心配って思っちゃうと思います。パパはどうしても、どうしたらいいかわからないってのもあると思いますよ。
本当に風邪じゃなく重篤な感じだったら焦るのかもしれないですし。
母親と父親のちがいかな…

わんわんお!

私と子供の体調不良の時は旦那が1番心配してますね🤔💦
仕事の時は休憩ごとに連絡くるし、帰りはポカリやゼリーを必ず買ってきてくれます!
せめて体調を気遣う声掛けはして欲しいですよね😢

ちゃん

うちの旦那は少しの熱でもめっちゃ心配します🥺連絡も、いま熱何度?何か必要なものは?と何度もきますし、言わなくてもポカリやゼリー買ってきてくれます。
お父さんの普通がどんなかは分かりませんが、私は心配もしてほしいし、連絡もしてほしいですし、、それが当たり前であって欲しいと思います。

39110

うちの旦那は、心配して連絡して来ますよ!
買っていくものはないかも聞いてくれます◎

息子が前の日に体調の変化があれば、次の日仕事中連絡できる時にその後様子どうか、良くなってるか必ず連絡してきます。
ピヨログを共有してるので、仕事の休憩中に見てたりしいるようで、たまたま少し身体暑かったので元気でしたが念のため体温を測ったのを入力したら、息子が体調悪いのか心配で大丈夫か連絡してきたくらいです。
体調不良の時だけではなく、私や息子、家族の予定に関すること、病院の受診日など、無事に終わったか、結果どうだったかなど気にかけてくれます。

ねこさん🐱

うちの旦那は心配してめっちゃ連絡くれるのですが
最初の頃は嬉しかったですが
今では「もういいから」って思ってしまっています🥲🥲
何か買うものある?
どう?
くらいならいいのですが
20.30分おきに
熱は?
ご飯は?
元気?
何か食べてる?