※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

完全同居嫁です。姑も嫌いですが、小姑も嫌いです。用事がある時に小姑…

完全同居嫁です。
姑も嫌いですが、小姑も嫌いです。

用事がある時に小姑が仕事帰りに家に寄ってくんですが、物凄くストレスです。
別に夕飯食べてく訳でもなく茶の間で姑とお喋りして帰るだけなんですが、2人とも声も耳障りにデカイし動悸イライラしてきます。
大体18時前に来て19時過ぎまで1人喋り続けてます。
そういう日は保育園の迎えや夕飯支度は旦那がやってるらしいですが、誰の協力もない私からすると本当苦労知らずの脳天気で腹立ちます。家帰っても姑いる訳じゃないし。

毎日毎日小姑の訪問があって夕飯食べたりお風呂入ったりしていかれるお嫁さんよりは遥かにマシなのに…

小姑が来るかも…って思うと憂鬱になります。
昔からですがそういう嫌な事が終わるまで鬱々したりします。
その時だけ嫌な思いすれば良いんですが、休みの日とか仕事中も考えてはイライラ、憂鬱になったりします。
漢方も飲み始めて前よりは良くなったように思いますが、、、生理前など特にひどいです、、、

どうやって気分転換したりしてますか?同じようは方がいたらお話ししたいです。

コメント

ぷ

凄く共感したのでコメントさせてもらいました...😮‍💨
私も小姑の事で悩んでます、、、
私は同居はしてないんですけど家がとても近く、毎日のように、「今家いるー?遊びに行ってもいいー?」って連絡がきます。正直ほんとにストレスでしかないです。特に来て何する訳でも無く、挙句の果てには家に来て少し喋って、ソファーで勝手に寝る始末です。寝るなら帰れって毎回思うんですけどね😂
すみません...ここで愚痴ってしまって、、。同居でずっと耐えてる主さんほんとに強いです😭😭

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

えーそれかなりウザいですね‼︎そうなんですね😩💦
    家近いのも嫌ですね😣

本当…マイペースっていうか空気読めないっていうか…
    価値観も合わないし、話しの波長も合わない、同じ空間にいたくないです。

実妹ならまだしも、所詮赤の他人ですしね…
    長い付き合いと思うと吐き気してきます😱

• 9月9日
  • ぷ

凄く凄く分かります😩
    もう何もかも合わない!!!
    1回無理ってなるととことん無理になってしまうのでこの先が思いやられます😞
    お互いに頑張りましょうね😭🙌

• 9月9日
ᓚᘏᗢ

あーうちも同居してる時は同じ感じでした( ̄▽ ̄;)
義実家と義姉家族の家が目と鼻の先で、仕事から帰ってきて買い物してそれを義母にあげるために家によって長話。
あとは義姉の子供がゲームばっかりでご飯にならないから遊びに来たとか結構ありました💦
途中からどうでも良くなって息子と2人自分たちの部屋に逃げたりしてました!特に義姉と喋ることもなかったし避けられてる?感じもあったので( ̄▽ ̄;)

• ラリマー

ラリマー

そうだったんですねーー💦
    どこも同じですね…
    別に自分は関わらないんですが、もう声聞くだけでイライラしちゃうんですよ…

うちも小姑に避けられてる?私も小姑を避けてる、顔や態度に出てると思い…
    一向に距離も縮まらないです。。
    私も息子と2階の自室に逃げてます。

考え過ぎて疲れてもうどうでも良くなってきました…

• 9月9日
なみ

私も同居中、独身の義姉が来て嫌でした💧
子供が産まれる前は別になんとも思わない良い人だったのですが、私に子供が生まれて&同居でめちゃくちゃ忙しくて気を遣う毎日なのに、のんびりスマホいじりながらこたつでゴロゴロ…のんびりゆっくり夕飯食べて…2時間くらい長風呂してるのを見るだけでイライラヤバかったです!!!

• ラリマー

ラリマー

本当嫌な存在ですよねー…
    いくら実家でも、もう別世帯住んでるんだから少し遠慮したら?って思います…
    まぁ姑がいなくなるまでの辛抱ですが、、、

自分にご褒美あげないと…

• 9月10日

私も以前、同居してた時
週3くらいで小姑きていました。

帰れよ。ってほんとにいつも
思ってました!笑

姑と小姑の組み合わせって
最強にうざいですよね!

• mani

mani

横入りすいません!
    激しく共感しちゃったのでついコメントしちゃいました。

ほんと姑と小姑の組み合わせ最強にうざいです🤣🤣
    うちは姑さんは良い人なんですが小姑が嫌いすぎて顔見るだけで、名前を聞くだけで動悸がします。笑

• 9月11日

退会ユーザー

わかりますー!
    2人合わさると謎の
    パワーアップを果たしますよね(笑)

• 9月11日