※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン治療中。血糖値が上昇し、普通の食事が制限されて悲しい。食べたいものが我慢できない。同じ状況の方いますか?

妊娠糖尿病でインスリン打ってます。
出産まであと1ヶ月くらいだけど、
やっぱり後期になるにつれ
血糖値が高くなってきたみたいで
夜ご飯に玄米100g、インスリン3〜4打って
139でした😭
インスリン無しでは普通の量のご飯すら食べれないことが悲しい…
パンならそこまで上がらない気がするけど、
ご飯は玄米にしても白米にしてもどっちでもダメみたい😭
カレー、ラーメン、やきそば、うどん、
食べたいよ…😭😭😭

1人目の時も妊娠糖尿病だったので
わかっているとは言え辛い😭
現在、妊娠糖尿病の方いますかー?

コメント

みー

27wですがインスリン打ち始めました😭
炭水化物大好き、食べること大好きなので食事制限本っ当にストレスです😂
36週には落ち着くんですかね?

• ママリ

ママリ

食べたいものが食べれないってストレスですよねー😭
    普段どんなもの食べてますか?
    わたしは、結構ちょこちょこ完食しちゃってます😭
    1人目の時は、36週で落ち着くとかはなく、産むまでインスリンでした😭
    出産後、入院中にジャムパンが出て感動した思い出があります😂✨

• 9月10日
  • みー

みー

朝はパンをやめてフルグラです!
    お昼はサラダとラーメンとか割と食べたいもの食べてます😅
    夜はサラダ多め+お肉or魚+雑穀米かもち麦飯などです💧

血糖値測ったらおやつ食べたりしちゃってます😂
    パン好きなのでおやつに菓子パン食べたり…笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

フルグラ食べても、血糖値大丈夫ですか??フルグラは甘いので、まだ試したことがなくて😖
    わかります!笑 血糖値測って大丈夫だと、ご褒美!とかってお菓子とか食べちゃいますよね😂その後の血糖値はどうなってるかは分からないですが…🤣
    早く解放されたいです😎

• 9月10日
  • みー

みー

126でアウトでした笑
    明日から控えます😂
    朝ご飯食べてと言われたけど血糖値気にしてたら気軽に食べられないです🤮

私はもう24時間パッチつけてるので一応血糖値の上がり下がりはデータ観ればバレるんですけどね🤣
    そこは適当に言い回そうかなと😅

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

フルグラはアウトだったのですね😂私は朝ごはんにオートミール食べてるのですが、オートミールだと全然上がらないですよ✨
    お米だとめちゃくちゃ上がってしまうし、食パンだと8枚切りで限界かなって感じです😭
    パッチなんてものがあるんですね!!便利そうですし、いいなー!
    わたしはまいにち6回針刺して血糖値測ってるので面倒で😓💦

• 9月10日
  • みー

みー

好き嫌いが多くて…オートミール良いっていいますよね🥺
    美味しいですか?😭

便利ですが常に病院と共有してるので24時間監視されてるような感じです😮‍💨

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

オートミール単体では甘みもないし美味しくないんですけど、アレンジが凄い効きます!
    わたしはヨーグルトと牛乳とバナナを一晩浸しておいて、翌朝ハチミツたべてます😊✨お湯とお茶漬けの素入れて、お茶漬け風とかでも食べれますよ♪
    確かに全部分かっちゃうのもそれはそれでストレスかもですね😭

• 9月10日
  • みー

みー

そうなんですね😳
    でもバナナもハチミツも大丈夫かなぁとか思っちゃいます😮‍💨
    もう葉っぱしか食べるなって言われてるような気分です笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

わたしはバナナ半分なら大丈夫でした🙆‍♀️はちみつは、ほんの少しですがバナナの甘味で食べれますよ✨
    糖質オフパンとかもありますけど、あんまり美味しくないですよね😂お腹が満たされなくてストレスたまります😭

• 9月10日
み

初回の採血で妊娠糖尿診断されました😭💦💦

母が糖尿です。
双子妊娠していた時は後期に妊娠糖尿になったので後期にはまたなるかなー、、なんて思ってたら今回の妊娠は初期で診断されてびっくりしました😭💦💦

まだ血糖値を測るのみですが
毎食憂鬱です😇🌀

キノコ海藻野菜、、
もうそろそろ飽きてきました🥸

出産までまだまだ長いなー、、😭🌀

• ママリ

ママリ

私も1人目の時は初期で引っかかったので20週からインスリンで、今回は30週からインスリンです😭
    血糖値測るのも面倒だし、野菜用意して一番最初に食べて、、、と色々面倒ですよね😭普通にマックとか気にせず食べたいです😭
    普段どんな食事にしてますか?インスリンはどのくらい打ってます?
    うちも父が糖尿なので遺伝もあるかもです!

• 9月10日
  • み

わかります!!普通の妊婦さんが羨ましすぎる😭🌀

家族のご飯はふつーに作らなきゃいけないけど
    自分は糖質気にしながら食事とらなきゃいけないから結局別メニュー作ってることが多いです😭

野菜炒め、鍋、キノコや野菜沢山の味噌汁やスープ
    コレがずっとローテしています😇🌀
    朝ごはんにパン食べるにも普通のパン食べるとグッと上がっちゃうから安易になんでも食べれるわけじゃないし
    ご飯食べる時は80g測っておにぎりにして食べてます😇🌀

インスリンはまだ経験ないんですがやっぱり痛いですか?😭🙏💦💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私もお米食べる時は80gくらいしか食べれません😭
    面倒ですよね😭
    ごはん作り、炭水化物なら、サクッと済ませられるのに😓💦
    食べ物によって、上がりやすい、上がりにくい、ありますよね!
    わたしはオートミールだと全然上がらないので、朝は基本オートミールバナナヨーグルトにしてます♪
    インスリンはしてなかったんですね!
    インスリン打つのは基本痛くないですよ!お腹に打つんですが、針を少し刺したときに痛い所と、痛くない所があるので、痛くない所をツンツン探して打つって感じです😊
    痛い所に刺しちゃうと血が出たりするんですが、痛くない所だと血も出ません。不思議です🙄

• 9月10日