※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

遺書…残そうかな。打ちたくなかった気持ち、子供にメッセージ、これまで…

遺書…残そうかな。
打ちたくなかった気持ち、子供にメッセージ、これまでのモラハラ発言の内容など。感謝の気持ちは…
やりすぎでしょうか?

元々、コロナワクチン打つことに不安がありました。
過去に動悸息切れ、胸の痛みがあるのと、母が原因不明で突然死してます。(動悸息切れはモラハラ夫のせい。突然死というのが怖い)

だけど義両親と旦那から催促され、私が情緒不安定(モラハラ夫がモラハラ発動中)のまま予約してしまいました。
義母「私なんか高血圧、糖尿病、ヘルニア持ちなのに大丈夫だったから大丈夫だよ」って。
モラハラ夫からは更にキツく「何をそんな頑なに打ちたくないんだ!だったらおめぇ、ワクチン打つまで外出するな、車も乗らんのだからカギは俺が預かるからな」って。

何か前向きになれるお言葉がほしいです🥲
1日に何回もここの投稿を「ワクチン」で検索かけてしまっています。

コメント

かるぴす

ワクチン打って死なないですよ!とは言い切れないですがワクチンを打った後に亡くなったと報道されてるのもワクチンが原因かはわからないですよ☝🏽
ワクチンを打った後にどんな亡くなり方だとしても集計に入ります。
自殺でも入ります💦
私はモデルナの1回目終わりましたが腕が痛いだけでした。
3日経った今は痛くも痒くもありません。
一つ言えるのはワクチンを打てば、コロナになった時に安心ではあると思います。
今日のニュースでワクチンを打たずにコロナになった人で後遺症が残ってる人がかなりいます。
後遺症は一生ものです。
生きるか死ぬかを考えたらワクチンのリスクよりコロナのリスクの方が高いと思います💧

ママリ❤︎

毎日お疲れ様です😓
とってもしんどいですね…
もっと寄り添って欲しいですね…私たち夫婦揃ってまだ怖くて打てていません
もう少し様子見て年内には打とうと思います。
なってから亡くなるのと
うってから亡くなる
どっちも怖いです😓
私の勝手な考えですが💦
ご自身がきちんと落ち着いて決められていないのであれば不安ですよね😥
打つ打たないは個人の自由であってそれを強要するのはモラハラ以上のものですよ…

ぽんぽん

私も明日ワクチン2回目の
予定ですが、万が一の時の
為に遺書を書いておきます。
絶対に大丈夫!!
絶対なんて言葉ないです。
ワクチン接種後に亡くなった
方も自分が死ぬなんて
思ってなくて亡くなって
います。
何がどうなるかなんて
分からないです。
死人に口なしなんて
悲しすぎるので、
私には小さな可愛い
子どもたちもいるので
もしもの時の為に遺書は
書きます。
そして、無事だった時
安堵と共に自分で回収
する予定です。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

わぁー、同じように思ってる方がいて少し安心いたしました。
    そうですよね。

因みに、どこに保管されますか?またどのようなかたちで発見させますか?
    私はモラハラの事も書くので、生きてるうちは旦那に見られたくないです。

• 9月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

もう数日前から
    内容をずっと考えて
    います。
    10歳の息子にもしも
    ママが死んでしまったら
    ここに手紙書いて置いとく
    から読んでね!!
    って言ってあります。
    私も生きているうちに
    誰かに読まれるのは
    嫌なので息子にだけ
    万が一の時にはここに
    手紙あるよって伝えて
    います。
    でも、息子を不安にさせない
    よーに息子には絶対に
    大丈夫だけどねって
    言っています。

• 9月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

確かに隠す場所
    どうやって発見
    してもらうかって
    ものすごく悩みますよね、、、
    うちは息子がいるけど、
    5歳と3歳の子だと厳しい
    ですよね、、、

• 9月9日
Y♡Hママ

そうなんですね☺️
息子さん少しおっきい子なので、安心して教えられますね😌

N&Y

やり過ぎじゃないと思います。

ご主人…「ガキは俺が預かるからな」って、誘拐犯みたい…💦😂

私は、打ちません‼︎
それだけが理由ではありませんが、知人がワクチン接種後に亡くなったのも理由の1つです。

因果関係わからないから‼︎と周りは言うけど…
なら、因果関係がないともいえないのでは?って思います…

直前で辞めるとして廃棄になってしまっては、勿体無いので、迷いがあるなら、キャンセルするのも1つの手かなって思います🤔

数十年後にワクチンの影響が出る、出ない。感染してどうなるかは、本当に誰にもわからないので、自分が決めないと、後悔しそうです。

医療を守るために、接種を…とか言うけど、実際、打たない医療従事者は、多いです。

ちなみに、元医療従事者で働いてました。

みぃママ

うちの夫は今日2回目の接種で、昨日遺言書書いたそうです。
私も来週2回目の接種なので書いておこうと思ってます。
ワクチンだけじゃなく、いつ何があるか分からないので全然アリだと思います。

私も主人と子供たちにお手紙書く予定です!まだまだ不安だらけのワクチン打ちたくないですが来月接種です!

はじめてのママリ🔰

残すなら自宅でバレたら困るので、実家とかに置いておきます😓万が一生きてる間に見つかったらと思うと…
打っている人たくさんいるので、あまり気負いすぎないでくださいね☺️ネットは誰でも書けるので怖いことたくさん書いてありますけど、誰が書いたかもわからないものは見ない方がいいです!迷いがあるならキャンセルもできますし、なるべくリラックスしてお過ごしくださいね☺️

はじめてのママリ

そこまで心配なら打たなければ良いと思いますよ。
そういった、不安なまま打つことで、副作用でも何でもない具合の悪さを感じる人って多いんです。そして、ワクチンのせいだと思い込み、意味のない後悔をするわけです。医療現場では日常茶飯事です。

血液検査などで気分が悪くなる人も多いですよね。原理は同じなのに、ワクチンへの恐怖で、何でも副作用だと拡散する人がいて迷惑してます。
私は2回接種しましたが、そんなに不安なら打たないでほしいと思います。

ママ

さすがに医療行為の強要はモラハラ通り越して犯罪的だと思います。
自分で同意書にサインしたとしても、事前に脅す行為があれば場合によっては傷害罪が適用されるやつですよ…。

個人的にはワクチンですぐさま死に繋がる確率は非常に低いと思います。
どちらかといえば怖いのは長期的副作用です。アストラゼネカやジョンソンなどはギランバレー症候群の副反応が稀にあると最近認められました。
これらはファイザーモデルナのmRNAワクチンとはまた違う種類のワクチンですが、ファイザーやモデルナを摂取後にも同じ症状を訴える人は結構居ます。現状認められていませんが。
その他免疫不全や慢性疲労等を訴える人もいます。
そういった今後の人生に影響する長期的な副作用は怖いなと感じます。

まぁ、大多数の方は何もないと思いますが。

ワクチンを接種するメリットに関しても50歳以下はさほど打つメリットが高いとは思いません。
勿論運要素もある事ですから
接種すれば良かった、しなければ良かった、人によりケースバイケースあると思います。

あくまでも個人が自分で決める事であり、旦那さんのような脅しは許される事ではないと思います。

エマ

ワクチン打つのがなぜそんなに嫌なのでしょう?ワクチンの副反応で死んでしまうより、コロナにかかって死ぬ確率の方が高そうな気がしますが💦現在できる予防策がワクチン打つことくらいなので、周りの反応はある意味正しいことのような気もします。
主さん、もしかすると精神的にちょっと追い詰められてるのかもしれませんね💦普通ワクチン打つくらいで遺書書こうかなんてならないですもん💦