※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんも寝不足になることはありますか?赤ちゃんが不機嫌で寝ないため、対策や理由を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんも寝不足になることはありますか?

実父が赤ちゃんが寝ている時にベタベタと触ったりして
赤ちゃんがうーんって言っています
やめてと言っているんですがやめてくれなく
赤ちゃんもここ数日凄く不機嫌で無駄泣きがほんとに多いです
眠いはずなのに全然寝てくれなく自分も睡眠不足になっています
なにかいい対策や赤ちゃんが不機嫌な理由ってわかる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜひ実父さんと違うお部屋で過ごさせてあげてはいかがですか?
赤ちゃんにも赤ちゃんなりの生活はあるし作ってくリズムや環境もありますよ。実父さんが触るから嫌がってそうなのにその場所から離さない理由がわからないです😅
まだまだ笑わない月齢ではあるのは確かだしわからないかもですが、親から見て嫌そうなら不機嫌だなーと感じ取ったり、何で泣いてるのかなーとか、まったりしてそうな顔してたらリラックスしてるんだなーとくみとってあげてほしいなーと感じます。

• り

今の時期クーラーがあるお部屋が居間しかなく
    仕方なくそこで寝ているんですが
    実父は酔っ払っていて
    何を言ってもダメです
    冬になったら違う部屋で寝ようと思っています
    私から見ても嫌がっているのがわかっているのできつく何度も言ってはいるのですが何も変わらない状況です

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はどの地域も夜は暑くないでしょうし、網戸にして扇風機とかでも、エアコンを取り付けるも(簡易なものも安値で売ってます)、なんでも対処法はあると思いますよ🙆‍♀️
    むしろ1ヶ月の赤ちゃんならエアコンより扇風機の方が優しいですし🙆‍♀️
    後々大変な思いするのは赤ちゃんとママさんです。何を言っても聞かない大人を相手にするのではなくて、どうやったら赤ちゃんを快適にできるかの対処法を見つけたほうがいいとおもいますよ。

• 9月9日
  • り

風通しが凄く悪いので
    扇風機でしのいでみようと思います
    アドバイスありがとうございました☺️

• 9月9日
ままり

実父の行動やめさせたほうがいいです。

まだこの世に出て来て1ヶ月なので、眠たくて寝たいのになかなか上手く寝付けなかったりしてるとは思いますが、せっかく眠れているところを邪魔するの本当にやめたほうがいいです

• り

何度も何度もきつく言ってはいるのですが酔っ払っているので
    何を言っても聞く耳を持たないです
    違う方にも言ったのですが
    クーラーの部屋が居間しかなく
    仕方なくそこで寝ています
    クーラーなしで寝れるようになったら違う部屋で寝ようと思っていますがそれで解決しない場合は
    どこか相談したいのですがそーゆうのを相談する場所は産婦人科でいいんでしょうか?

• 9月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦😞

地域の保健センターとかありますか?
    保健センターとかで育児相談とか乗ってくれます!!

• 9月9日
  • り

保健センターあります!
    そこで相談乗ってくれるんですね。
    今度行ってきます
    アドバイスありがとうございます

• 9月9日