※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠中の血液検査後、腫れや内出血があり不安。治るか心配。同じ経験の方いますか?治療方法や放置の可否について教えてください。

妊娠中の血液検査について

前回の健診から1週間経ちますが
注射した直後から腫れて内出血少ししてたのですが時間が経つにつれこんな感じに、、、
同じような方いませんか??今も少し腫れて、ズキズキはしますが、生活に特に問題はありません。Tシャツを着ることをためらうくらいです、、、笑
肘の方もあざっぽくなっています。

放置してたら治りますよね???
なんだかズキズキが治らないので少し不安です😔

写真汚い腕をすみません😭😭

コメント

🕊

私もたまにこれなります💦
そのうち治りますよ😊

  • mamama

    mamama


    コメントありがとうございます!
    そのまま放置しようと思います!笑
    ありがとうございました!

    • 9月10日
はな

たしか貧血とかだと、こんな感じになるんじゃなかったでしたっけ?

  • mamama

    mamama

    そうなんですか!!
    貧血の結果教えるから外で待っててねーなんて言われたのに、お会計が終わってしまったので待つの忘れて帰ってきてしまいました😭
    次回聞いてみます!!
    コメントありがとうございました!

    • 9月10日
年子👧mama

だんだん黄色くなって治りかけていそうなので、しばらくすると治ると思います😌
止血不足が考えられるので、採血後は、3~4本の指か掌全体で広く5分程圧迫止血すると防げます☺️
私が外来で採血していたときは、内出血予防に患者さんにそのようにお願いしてました😌

  • mamama

    mamama

    そうですよね!私も治りかけな気がしますが、痛いので質問させて頂きました😭
    実際に採血してる方に言われると安心です!!!
    コメントありがとうございました!!

    • 9月10日