※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
ココロ・悩み

2歳で支援センターに通い始め、子どもが慣れるまで時間がかかっています。早くから通いたいと後悔しています。

保育園など行ってなくて支援センターなど行っている人見知りやママっこのお子さん
どのくらい通って支援センターなど慣れましたか!?😭

2歳になって支援センターデビューしました。。
もっと早くから行ってればととても後悔してます。

なかなか私から離れて
わーーっと遊んだりできません、、、、。

慣れですよね、、

コメント

さらい

慣れというより、性格だとおもいます

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    性格なんですかね😩😩
    私の友達とかには慣れれば騒ぐんですけどね😩😩

    • 9月9日
ゆん

お友達ができればお友達と遊ぶようになるのかなとおもいます。私の子もかなり人見知りです。親同士話すことがあればそっから子供たちも自然と仲良くなってくれ子供たちだけで遊んでくれてます!

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    やぱお友達ですよね、、、
    言葉もまだ話せないので
    なんかなかなかお友達ができず😩😩
    私も支援センターでママ友頑張ってみます♥︎

    • 9月9日
deleted user

慣れなのかな?と思います。
人見知り場所見知りがひどい娘ですが、何度か行ったことがある場所や人に対してはだんだん慣れていきました!最初はずっとしがみついて離れなかったり膝の上で周りをキョロキョロ見て終わってました😖

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そうなんですよね、、
    かならずキョロキョロしていて
    キョロキョロ時期が長いんですよね😅😅

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの子を見ると結構みんな普通に駆け回って遊んだりしてるので、なんか比べちゃいますよね💦
    でも、きっと通う頻度を多くすればだんだんなれると思います😣💓
    でも、支援センターのスタッフの人には話しかけられたりすると0に戻って抱っこ抱っこになるので極力離れて話しかけてもらわないようにしてます🤣🤣

    • 9月9日