※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

どうして生理不順って起きるんですかね😭出産してからの生理はちゃんと月…

どうして生理不順って起きるんですかね😭

出産してからの生理はちゃんと月一で来てて、お、治ったじゃん!と思ったら段々遅くなっていき‥‥月1で来る時もあれば2ヶ月に1回、今年の正月なんか3ヶ月ぶりの生理で大変でした😱

実は去年と先月の初めに不正出血?が4日間来てて‥多分ストレスと睡眠不足が原因だろうと思い病院には行ってないんですが‥‥これも生理不順と何か関係があるんでしょうか😥

ちなみにまだ生理来てなくて前回終わったのが7月4日です😢
平均周期43日で平均日数6日です😔
なので、現在も生理待ちになります😣
やっぱり病院行くしかないんでしょうか😖
何か生理が来るおまじない?生活?があれば教えて下さい🙇

コメント

Maaa13

病院行くしかないですね^^;
なぜ生理が来ないか知らないと解決方法がないので。
ホルモンも脳下垂体からと卵巣から出てるのがあるのでどちらが悪いかで産婦人科だけではなく内分泌科で調べないとわからないこともあります。

それにあまり生理の間の期間が長かったり、ホルモンが出てないと骨粗鬆症になったり、妊娠にも子宮にも良くないですよ!

• マママ

マママ

やっぱりそうですよね‥‥🙇
    早めに病院行きます‥😭

• 9月9日
  • Maaa13

Maaa13

エコーして今の状態見てもらって、血液検査してホルモン値をとりあえず調べてもらうといいですよ!

私は以前から半年とか放置してればいつまでも来なくて、3人産んでも変わらないので数ヶ月前調べてみました😂

• 9月9日
  • マママ

マママ

あ、そうだったんですね‥😱
    原因なんだったのか聞いても大丈夫ですか‥‥?🤔

• 9月9日
  • Maaa13

Maaa13

プロゲステロンが0.1未満で男性の基準より低くて閉経かと思うレベルですがエストラジオールとかの値は普通だったので先生いわく内膜は厚くなってるけど排卵するホルモンがなくて生理にならないって事でした。 これ以上調べるなら内分泌科に行くしかないと言われました!

先生の提案は、3ヶ月に1回薬で生理を来さすかピルを飲むでした。
    病院行ったときに、原因が知りたいですといえば詳しく調べてくれますよ!

• 9月9日