※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供用の皮膚科でヒルドイドローションを欲しいが、同じ症状で量が異なる。皆さんはどれくらい貰えていますか?

子供用にいつも行く皮膚科であまり子供連れて病院来たくないから(コロナで)ヒルドイドローションをだせる最大量欲しいと言うんですが4本です。
小児科は同じ事言っても2本です🙄
みなさん一度にどれくらい貰えてますか?

コメント

ともこ

コロナ前から通っている皮膚科ですが、
10本入りの一箱です。

たくさん欲しいとこちらから言っていませんが、
なくなったらまた来てねって、毎回10本渡されています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに貰えるんですね👀!!ほんとは最大量ってどれくらいなのかなと気になって質問したんですが…病院によって決めてる量が違うんですかね🙄

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは悪さする大人がいるので
厳しくなってるのかもです
うちはクリームですが、やはり小児科は2本しかくれなかったので色んな皮膚科かかって6本くれるとこ見つけてそこ通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出せる量は決まってるとは言われましたがそれでも6本貰えるとこもあるんですねー!なんかわざわざ言って4本って🙄💧うちも皮膚科色々いってみます!

• 9月9日
りょん

いつもヒルドイドクリームを50gのボトルを2本出してもらってます☺️
アトピーなので、ヒルドイドがなくなるたびに皮膚科に行って処方箋もらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローション50を4本もらってるので、一度に貰えてる量でいうと同じくらいですかね😳すぐなくなりますよね😣

• 9月9日
  • りょん

りょん

すぐ無くなりますが、定期的に見てもらわないとあちこちに炎症が出来ちゃうので下の子本人連れて受診するしかないんですよね😩

うちは待ち時間を短縮するためにネットで診察予約出来る皮膚科にお世話になってます💦
    前までのとこは予約も出来なければ平気で3〜4時間待ちとか当たり前だったので…

• 9月9日

いつも6本貰ってます😊
前は8本出された時もありました💦
先生にはヒルドイドローションだけなら診察なしで薬だけ出せる時もあると言われたので最近は診察なしで薬だけ私が貰いに行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!たくさんくれるし診察なしで貰えるなんて羨ましすぎます🥲

• 9月10日