※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
住まい

みなさんセールスマンへの対応どうされてますか?さっきセールスマンが来…

みなさんセールスマンへの対応どうされてますか?
さっきセールスマンが来て太陽光パネル乗せないかとしつこくて。旦那が話聞いてたんですが優しい旦那は断れず長々と話を聞いていて、もう子供たち寝かせたいし家事もしたいし旦那に戻ってきてほしかったので私が出て行って「子供もいるし忙しいし興味ないんで帰ってください、興味があるなら自分から動くし来ないでください」と帰らせてしまいました💧
断れない旦那も悪いのに急に出ていってかなりうざそうにあしらってしまったので申し訳なかったかなとモヤモヤしていて😣💧
迷惑感丸出しで追い返してしまったので恨まれて何かされたりしないかな?とか…被害妄想ですが。。
もっと優しく言うべきだったでしょうか…😣

コメント

はじめてのママリ

自分ものり♡さんと同じ立場だったら、同じような感じで言うと思います🧐
インターホン越しで、小さい子がいるので今手離せないんで。とか言っちゃいます😅

• のり♡

のり♡

ほんとですか🥺安心しました!
    今度から私も玄関に出ずにインターホンで帰せるように言うようにしてみます!ありがとうございます🙏

• 9月9日
ちゃー

私は最初から「あーいらないんで…すみませーん」とかなり塩で追い返すので…そういう対応の人いっぱいいると思いますよ!むしろ旦那さんが話聞いてくれてセールスマンも嬉しかったと思います!
全然大丈夫ですよ!

• のり♡

のり♡

本当ですか🥺安心しました💧
    普段断れないタイプで私自身結構長く話聞いちゃったりするんですが今日は忙しい時間帯だったのもあってイライラしてしまって不快にさせる言い方してしまったので気になってしまって😣ありがとうございます🙏

• 9月9日
もりもりママ

私はセールスは塩対応です!
今は赤ちゃんがいるので、インターホンに「配達員の方へ 子供が昼寝をしているのでインターホンは鳴らさず、宅配袋に入れてください。」と、配達向けに貼ってますが、これ貼ってからは誰も来なくなりました。
当たり前ですが😅

緊急事態宣言前で生保レディが来たとき、寝起きの低い声で出たら「お母さんいますか?」と聞かれました(笑)
一瞬時が止まりましたが、私のお母さんはこの家にはいないので、嘘偽りなく「いません。」と答えました😂😂

はじめてのママリ🔰

営業マンは断られるの慣れてるので大丈夫だと思いますが、家を知られてるのは怖いので、なるべく当たり障りのない言葉で追い帰してます🥺(笑)
うちにはそんなお金ありませんすみません😭😭😭
って言ってます(笑)