※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワーママの方、夕飯の準備について教えてください。仕事復帰前に不安で、料理が苦手で30分で作れないこともあります。どんなメニューを作っているのか知りたいです。

ワーママの方、夕飯はどんなもの作ってますか??

4月に仕事復帰予定です!
ワーママのスケジュールをママリで見て予習してます…
みなさん早朝のうちに夕飯用意してたり、帰宅30分で夕飯用意してたりする方が多いですが、どんなものを作ってるのでしょうか?🥺

私はものすごく不器用で料理も苦手なので、育休中の今ですら30分で作れなくて😭みなさんほんとすごいです!
復帰したらどうなるんだろうと不安でたまりません…
お腹空かせて子どもを待たせるのもかわいそうだし😭

参考までに教えてください🥺

コメント

ぱんだ☆★

うちは、今現在は義父母と同居で義母頼りですが、同居する前はなんとか頑張って作ってました。
今も義母の負担軽減のために食材セットを宅配の物で頼んでますが、それは別居の頃から使ってました。
あとは土日に下味冷凍のお肉を作っておいて、炒めるだけとか、お味噌汁の具を1回分ずつ凍らせておくとかしてました!

ひろ

作り置きや事前準備しないタイプなので、肉焼くだけ、魚焼くだけ、生野菜切って出すだけ、ミールキット、って感じです😂
冬は鍋ですね!鍋用のカット野菜と切れてるお肉を市販の鍋スープで煮るだけです笑
土日に煮込み料理した時は月曜日も食べます!

晴晴

私は帰ってから作ることはないです!
残業ありますし、遅ければ19時半迎えになるので…
なので、基本的に作りおきとかコープの冷凍魚やお肉をストックしてます✨
あとは、夫が不規則勤務で私よりも時間があるので作っておいてくれたりしてますよ😃

mama

インスタのキラキラしてるママさんたちみたいに週末に作り置きする時間もないので😂
平日はほんまに簡単なものばっかりです!
今週は、サーモンムニエル、餃子、三食丼、オムライスです🙋‍♀️
明日は玉子丼とかにします笑笑
揚げ物とかは週末にします🙄

ままり

冷凍餃子、焼きそば、アンパンマン カレー、宅配コープの冷凍惣菜めちゃくちゃ活用してます!笑
あとは朝のうちに唐揚げの下味つけといて夜は揚げるだけにしとく、的な感じで揚げ物が多いです。炒めものだとずっとコンロの前にいなきゃいけないけど、揚げ物だと少し間開けられるので😫💦娘が後追い続いてて大変です🌀

わんわん

コープを頼んでて週1回はミールキット利用、副菜は冷凍コロッケとか胡麻豆腐とかの簡単にできるものです。
野菜やお肉を料理する時多めに切ってビニール袋に入れて冷凍しておくとさっと炒め物に使えて便利です!
あの時のわたしありがとうって思えます🤩
帰りが遅くなったり疲れたりしたらテイクアウトや外食もします👍🏻

子どもいるとやはり大変だったので、次の復帰に向けて山本ゆりさんをはじめレンチン料理のレシピにも挑戦しようと思っているのと、ホットクックの導入も考えてます💡

ままり

みなさま
まとめてお返事すみません😭
たくさん回答ありがとうございます!!
みなさん作り置きやコープ、ミールキットなど活用されていてとても参考になりました🥺今月からコープ始めてみたのでいろいろ見てみます🎶