※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシート、背もたれのあるものか座面だけ、どちらが車酔いしやすいか気になります。今は回転するタイプの新生児用を使用中。ジュニアシートのオススメを教えて欲しいです。

ジュニアシート、背もたれのあるしっかりしたものか、座面だけ、どちらの方がいいですか??
できれば、お子さんが車酔いする方😭

うちの子はあまり車に乗らないのですが、たまにのせいなのか、10〜15分乗る分には平気なのですが1時間くらい乗ると途中で気持ち悪くなって泣き出して、この間は1時間の間に3回も戻しました😫💦💦
あまりにもかわいそうで、、、

今は新生児から使える回転するタイプのしっかりした作りのに乗せてるのですが、身動き取れなさすぎるのが余計酔うのかなあ?と😔
そろそろジュニアシートにしようと思うのですが、形も値段も色々で💦

オススメがあったら教えて欲しいです🙏

コメント

ママリン

安全性の事考えるなら背中ありがいいと思います!
値段相応にクッション性が全然違います!

nakigank^^

西松屋で1万円もしなかったと思います。息子は暑がりなのでメッシュ生地にしました。😊

ままり

小さい頃から車酔いするんですけど、やっぱり助手席に座るのが1番居心地が良いです😂😂
後部座席に座ると5分で酔います🤢

安全性という意味では、背もたれのあるやつが良いと思いますけど……
私も幼稚園の頃からゲーゲー吐くタイプで、必ず助手席に座り窓を開けてました。
これが一番酔いません。笑
あとは酔い止め飲むしかないんですけど、まだ飲めないですもんね😣😣