※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、心配です。ミルクの量を調整しても改善せず、異常を感じています。140mlで様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月吐き戻しが心配です。
ミルクを160ml6~7回与えています。
おとといから吐き戻しが多くて心配です💦

昨日予防接種のため、念の為小児科の先生に吐き戻しが多くて心配と伝えたところ、体重もそこまで減ってないし
元気だし様子を見て大丈夫と言われました💧

今日も吐き戻しをするためミルクの量を140mlにしたのですが
それでも吐き戻しするので心配です😭

本人は熱もないし、元気そうだし
そこはいいんですが、飲み終わる度に吐き戻しをするし
しばらく経ってからも吐き戻しするのでどこか異常なのではないかと不安です😭😭😭

とりあえず140mlにして様子を見てみても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

どのくらい吐きますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    んーだいたいですがトータルで言うと20~30mlくらい出すと思います😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのくらいなら量減らして様子見で大丈夫かなと思います!
    頻繁に噴水のように大量に吐くようなら胃とかの検査した方がいいと思います😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    140mlで様子見てみます😭
    満腹中枢が出来てきたんですかね…?😭😭

    • 9月9日
ままりな

便秘とかいうことはないですか?😅

うちの子も大量に吐き戻ししてましたが(完母なので飲んでた量は分かりません。。)
体重が増えてればおっけーでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんちは毎日2回ほど出ています☺️

    そうなんですね😭
    量を減らしながら様子見て見ます😭

    • 9月9日