※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

妊活をしている女性が、子どもを作ることに対する複雑な気持ちや不安を抱えています。

現在、妊娠を希望しており、風疹抗体検査を受けたり。歯の治療をしたり、葉酸サプリを飲み始めたり、妊活を始める前に自分のメンテナンスをしています。

ただ、
全力で子どもがほしい!!!って気持ちのときと、

子どもを作るのは親のエゴなのでは…?
自分たちを親にもつ子どもは幸せなのか…
産んでくれてありがとうと思ってくれるのか…?

神経質で心配性でHSP気質な私に、子育てができるのか💦

漠然と不安になることがあります💦

コメント

ミニー

赤ちゃんは親を選んで来てるからエゴでもなんでもないと思ってます🤗

産んだら育てるのは当たり前だし
感謝される為に産むわけでもないので産んでくれてありがとうなんて思われなくてもいいと思って子育てしてます😂

私も子供が私たちの子供で幸せなのかな〜って考えた時もありましたが
遊んでる時に笑顔になってくれた時に言葉なんかなくても幸せってのが伝わってきます😌♡

親になれるかな〜って心配もありましたが
子供がちゃーんと親にさせてくれたなーって思いました🤭