※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠中で1歳9ヶ月の子供との日中の過ごし方について相談です。以前は色々なイベントに行っていたが、抱っこや外出に躊躇しています。同じ経験の方、気にせず行っても大丈夫でしょうか?

現在妊娠中で上の子は1歳9ヶ月でまだまだ抱っこ求めてきます!
保育園には行っておらず来年からプレ予定です!
旦那は朝早く帰りは娘が寝てから帰るので娘と私で日中過ごす感じです!
似たような環境の方、もしくは似たような環境だった方、
妊娠中子供との毎日の日中の過ごし方はどうしてましたか??どうしてますか?
妊娠前と変わらず抱っこしたり、色々出かけたりしてますか?

妊娠前は、支援センターやサークルのイベント等色々行ってましてが、イベントに行くと大体抱っこしたりして遊ぶ場面が沢山あるからどうなんだろう🧐?と躊躇ってます!

気にせず行ったりして大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1歳1ヶ月の娘がいますが
基本機嫌が悪ければ抱っこ抱っこですし
まだあんよがしっかりしてないので
外では抱っこで買い物は当たり前です💦
旦那には期待できないので、お風呂も
洗濯物ももちろんひとりでしながら
子どもを見ています。
バリバリ支援センターやサークルのイベント
参加してます。コロナは怖いですが
こもってストレス溜めるよりマシと思っています😵‍💫

ママリ

最近保育園に行き始めましたが、一歳半まで保育園入れてませんでした。
わたしも夫は平日ほとんど助けにならず日中ずっと娘と2人でした。

2人目の妊娠がわかり、上の子にいっぱいいっぱい構ってあげられるのも今のうちだし、1人目の妊娠の時特に大きなトラブルなく出産できたのでわたしは大丈夫だろうと余裕をこいてたのもあるのですが。
妊娠がわかってからも変わらず抱っこし、支援センターや公園やリトミックなどたくさん出かけて一緒に踊ったりしていたら…
このたび切迫早産になってしまい、張り止め飲みながら自宅安静になりました😢
医師からあと1ミリ短くなったら入院と言われているような状況です。
時々お腹がしんどいこともありましたが、2人目だしみんなこんなものでしょと自覚ありませんでした。
幸い保育園に行き始めたタイミングでしたのでそれは救いでしたが。

結局お腹の子も危険な状態に晒し、上の子と遊ぶのはおろか家事もまともにできない状態になってしまいました。
なので、わたしは出来るだけ抱っこや激しい遊びなどは控えた方が良かったなと思ってます。
人それぞれなので、全然大丈夫な人もいるんでしょうけどね💦

Ri_mama

旦那が夜勤の日は次の日の昼間居たりとかありますが、基本ワンオペしてます。
現在5歳の子と今月2歳になる子がいて妊娠中です。
上の子は幼稚園行ってますが、下の子を連れてサークルなど通ってます!

最近イヤイヤ期でいうこと聞かないので抱っこ抱っこで移動が多いので大変ですが家にいると疲れてくれないので逆に大変で😂