※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

BMIで素朴な疑問です!今ダイエット中で、154cm45キロ目標にしています!…

BMIで素朴な疑問です!
今ダイエット中で、154cm45キロ目標にしています!
ただ、BMIを検索したら、低体重になりませんw
自分の中では健康的に痩せて見えるのが45キロだったのですが、低体重になっていた方が綺麗な体型に見えるんですかね…?
それとも、骨格とかもあるので、身長と体重が、全く同じでも違く見えるものなんですかね…?😖
まだ目標体重に達していないですが、ふと疑問に思ってしまって😂💦💦

コメント

el

低体重=綺麗!とは思わないです。
私も154cmなら45kgくらいが綺麗じゃないかなと思います。

私自身162cmなんですが
50kgでBMI19くらいで今くらいかもう少しあってもいいくらいだと自分的に思ってます☺️
50kg切ると、頬が痩けて不健康/老けてみえるので😢
人それぞれ似合う似合わないがあり、体重もそうだと思います🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重でなく、見た目を気をつけた方がいいかと思います。

私自身、筋肉つけてメリハリある体型の47kgと体重だけみて食べなかった45kgだと
    自分の体調的にも納得度合いもも47kgの方が良かったし、
    周りのリアクションも違いました。

161cmなので、質問者様とは条件が違ってしまいますが…。

鍛えなくても、裸で鏡を見て体型チェックすると食欲も減りました笑

• 9月9日
ママリ

160cm40kgだったことありますが痩せすぎて気持ち悪い、骸骨みたいって周りに言われました🤣🤣

自分的には46から48kgが見た目も体調もベストなのでそれキープしてますが、周りからもそのくらいが一番いいって言われます!!

低体重だと体調にも良くないし綺麗な体型には見えないので自分がベストだと思う体重が一番いいですよ〜😌✨

na0

骨格もあるし筋肉量とかで全然見た目は変わってくると思いますよ~!
ダイエットは自分の好きな所をゴールにしていいと思ってます😂
私は低体重推しです笑
痩せすぎとまでは言わないギリギリの低体重というか🤣

みーこ

健康体重と美容体重は違いますね。
BMIは筋肉量や脂肪量、関係なく体重と身長だけでの計算になるから…
筋肉は脂肪より重いから、脂肪がなく筋肉ムキムキなら、BMIは高くなりますが、健康的に問題ないし、
体重少なくても体脂肪率が高いならよくないし…

説明下手ですみませんが、BMIだけで見るものでないと思います!