※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずP
妊娠・出産

安定期に入る3日前で、戌の日が土日にないため、お参りの日を選ぶ迷いがあります。お日柄の良い日を選んで行くか、再来月の戌の日まで待つか、どちらが良いでしょうか?

あと3日で安定期に入ります。戌の日のお参りに行きたいんですが、10月は土日に戌の日がありません。主人が土日休みなので、お休みの日に行きたいです。みなさんなら、戌の日にかかわらずお日柄の良い日を選んで行きますか?それとも再来月にある戌の日まで待って行きますか?ぜひご意見聞かせてください!

コメント

e.m.k☪︎

私も明日で5ヶ月になるので、今度の土曜日に行こうかなと思ってますよ◡̈⃝︎⋆︎*

はじめてのママリ🔰

わたしだったら、再来月の戌の日を待つかなと思いました(^^)♡でも、本当に人それぞれですよね(^^)♡

ユイ

私は両家の母と主人と行ったので、都合が合う日曜日に行ってきました!
私が行ったところは、戌の日の土日はかなり混むようなので、あえてズラして行きましたよ( ̄▽ ̄)

ゆずP

みなさん、回答ありがとうございます♡一括返信で申し訳ありません。
戌の日以外にも行く方もいるんだなと思い、安心しました。私の性格上(汗)再来月まで待てないので来月行ってきたいと思います♪

rabinyan

5ヵ月入って最初の戌の日に服帯をつけないとダメらしいです。(母から聞きました)
なのでとりあえず最初の戌の日は腹巻タイプの服帯をつけてお参りは来月とかでも大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)