※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

計画無痛分娩で前泊中。陣痛促進剤で痛みあり。明日出産予定。痛みに戦い、体力心配。前日からこんなに痛みがあるのか驚き。

計画無痛分娩で前泊中です。

陣痛促進剤を1時間に6回のみ終わり、硬膜外麻酔用のチューブも入れ終わって、明日出産予定です。

陣痛促進剤のおかげでかなり陣痛に近い痛みが起きていて、お腹の張り、お尻の激痛や圧迫、腰の痛みです。ただ、まだお腹が痛くないので本陣痛はお腹も痛くなりますよね?

あとチューブ入れたとこも痛くて、立って歩くのもかなり体力使います。

前日からこんなに痛みと戦うとは思ってなかったのですが、計画無痛分娩の方、前日から痛みが凄かったですか?
体のあちこちがすでに痛くて、出産に耐えれる体力あるか心配です。

コメント

コテツママ☆

いつからどんな痛さ来るかはやっぱり個人差かなーって思います(>_<)
無痛じゃないけど、計画分娩しました。
前日にバルーン、当日朝から促進剤の点滴でしたが私が痛みついたのは破水した後の最後の1時間のみでした。
同じ病室で同じく計画の方は夜中から痛みが来てるみたいで痛み堪える声聞こえてました(>_<)

• コテツママ☆

コテツママ☆

明日頑張ってください☆
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 9月29日
  • もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!そうなんですね。参考になりました。今も体勢で変わるんですが、痛みと戦ってます。出産頑張ります。ありがとうございます!

• 9月29日
ネイリスト

こんばんは✳︎
計画で無痛分娩でした!
あの時を思い出して
他人事とは思えず…(^_^;)

私は、陣痛促進剤を1日やっても
陣痛がなくて人口破水させたら
陣痛がきました‼︎

陣痛は、お腹下した時位までしか我慢できずすぐ麻酔を入れてもらっちゃいました(*・ω・)/

麻酔したらとても楽になれますよ!
いきむときは痛いですが…(^_^;)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!人口破水とこもあるんですね!バルーンがとれて少しだけ楽になりましたが、赤ちゃんが骨盤にハマってないらしく明日の誘発心配です(>_<)痛かったら早めに麻酔入れてもらえるといいなぁと思います。

• 9月30日