※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が寝つきが悪く、添い寝やラッコ抱きでしか寝ない状況です。ネントレを考えていますが、いつから始めたらいいか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

3ヶ月半の娘を育てています。
以前はベッドで4時間半ほど寝てくれていたのですが、2ヶ月半ごろから連続で寝る時間が短くなり、ラッコ抱きか腕枕でしか寝なくなりました😭
一応寝かしつける時はベッドやお昼寝用のマットに下ろすことを続けていますが、すぐ起きてしまいます…。
体重も重くなってきてそろそろ限界なのと、添い寝やラッコ抱きで寝かすのは自分が熟睡してしまったときに怖いので、ネントレを始めた方がいいのかなと思うのですが、みなさんはいつからネントレを始められましたか?
またラッコ抱きからお布団で寝られるようになった!という方はコツなどありましたら教えてください💦

コメント

ミナミ

赤ちゃん用の硬いマットレスで、寝かせてますか?
私は途中から柔らかい布団に寝かせるようにしたらよく寝るようになりました。
柔らかい布団に寝かせるのにはそれなりにリスクも有るかも知れないので、オススメですよ〜とは言えませんが💦

• しば

しば

硬いマットレスです👶
    なるほど!それもあるかもしれませんね…。腕枕するときはわたしの布団で寝ていて少しマットレスが柔らかいので寝てくれるのかもしれませんね!😊👏ありがとうございます!

• 9月9日