※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーままちゃん
子育て・グッズ

移動中の3日間は離乳食の時間を変えても大丈夫です。母乳のみでも問題ありません。

生後5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
明日から、実家へ帰省等長距離移動します。
離乳食2周目なのですが、毎日10時にあげていますが、明日から3日間その間は移動中のため同じ時間にあげれそうにないのですが、時間をずらして朝などにあげた方がいいのでしょうか?それともまだ始めたばかりなので、3日間の間は母乳のみでも大丈夫でしょうか?

コメント

3日間なら離乳食お休みしても問題ないですよ( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛
その時期は離乳食から栄養摂っているわけではないので、母乳のみで大丈夫です★

あーままちゃん

この時期、離乳食から栄養摂ってるわけではないのですね!
3日間はお休みしようと思います。回答ありがとうございました^ ^

hanahana

私も離乳食始めてすぐの頃に実家に2泊した時は、せっかく食べる習慣をつけ始めたのだからと、時間を少しずらしてでも離乳食をあげてました!
でも、始めてすぐはお休みして大丈夫だと後から保健師さんに言われました(^^;;

あーままちゃん

私も同じ心配をしています(⌒-⌒; )あげれなさそうな時はお休みしようとおもいます!保健師さんが言うのなら間違いないですね!初めてどれぐらいで毎日たべさせたほうがいいのでしょうか(>_<)?

hanahana

その時は
「1回食の時期は栄養は母乳だけでとれてるから、無理な時はお休みしても大丈夫なんだよぉ!そんな気負わずにね!」
と言われましたよ(^-^)/

あーままちゃん

1回食の間は母乳で十分なんですね!なんだか気が楽になりました^ ^ありがとうございました(^^)♩