※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の秋冬服について相談です。ロンT以外に何を着せるか教えて欲しい。薄めのトレーナーしか持っていない。ベストやカーディガン、パーカー、ウィンドブレーカーなど、どんな服がいいでしょうか?関西在住です。

1歳の保育園の秋、冬服についてです。
1人目でよく分からず…

寒くなってきたらロンTを着せるつもりですが、
その他にどんな服があれば便利か教えて欲しいです。

今ロンTはある程度揃えているのですが、
その他に薄めのトレーナー2着しか持っていません。

ベスト
カーディガン
パーカー
ウィンドブレーカー
などなど、うちはこんな格好させています!ってのを教えてください!

寒くなってきたらいきなりロンT1枚で登園させるか、半袖にパーカーとかで登園させるかも気になっています。

関西在住です。

コメント

すぬ

保育園の中は空調管理してて意外と暑いので、ロンTや薄めのトレーナーで十分です😊

肌寒くなってきたらTシャツにウィンドブレーカー着せます💡
例年だと10月中旬ぐらいからロンT着せてます。
上着置いておけば様子を見て先生たちがきせてくれるので任せてます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

10月中旬まで半袖なんですね!!
    置いておく上着はどんなものを持っておられますか?ウィンドブレーカーのみでしょうか?

• 9月9日
  • すぬ

すぬ

うちの子の保育園はフード付き禁止なので、フードが取れるか丸めて収納できるウィンドブレーカー、もしくはユニクロのキルトブルゾンやファーブルゾンです😊

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ユニクロいいって聞いたことあります!!セールになってるとき狙ってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

保育園によって指定されている場合があるので、まず園に確認するのが良いと思います。
子供たちが通っている園では、冬でも半袖+薄長袖、半ズボンが基本スタイルで、めちゃくちゃ寒い日の外遊びだけトレーナーokです。
そして裏起毛禁止、レギンス禁止です。

たいていの所はフード付きは禁止されている所が多い印象ですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園で服装自由と言われ、、逆に悩んでしまってます。
    冬でも半袖なんですね!!元気!
    フードは危ないので取り外せるものにしようかと思います!
    その場合、行き帰りは上着着せて行きますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも車で行って園前に停めてすぐに室内に入れるので(帰りも同じです)薄長袖のままです😅💦上着着るとチャイルドシードのベルト締めにくいし、車内は温かいのもあります💡
    自転車なら行き帰りの上着は着せます!

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも車なので行き帰りでは着せることないのかなーと思ったり💦
    ありがとうございました😊

• 9月10日