※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

変わってる人って思われますかね?育休から復帰して最初は時短で働くんで…

変わってる人って思われますかね?

育休から復帰して最初は時短で働くんですが、少しでも早く保育園のお迎えいってあげたくて、自分の休憩時間さえ惜しくて休憩なしでその分早く帰ろうかなと思っています
時短で6時間勤務なら休憩0でも法的には問題ないみたいです

2歳の子供が可愛くてしかたないんです

さすがにやりすぎですかね
でもほんとに早く保育園にお迎え行ってあげたいんです
周りから変わってる人と思われますかね?

コメント

はじめてのママリ

なんとも思わないです🤣

りんご

業務形態にもよると思います。休憩時間としてみんな休憩取る中働くのはちょっと違うかも知れません。交代で休憩を取るタイプの勤務形態のところなら有りだと思います。

ママリ

休憩時間より早く帰りたいって、独身でも、やりたいかなーって思います🥹

ママ

できるなら私もやりたいです🤣
会社がいいならいいと思います☺️

くろすけ

会社的に問題ないなら私もそうしてますね!

はじめてのママリ🔰

労基法だと勤務時間が6時間を超える場合は45分の休憩が必要だと思います。
それ抜きにしても変わった人だとは思わないけど、それがアリなら普通にみんな早く帰りたいと思います笑
仕事が終わってれば問題ない業態なのか、◯時〜◯時までは仕事してて欲しいですよって感じなのかで変わると思うので会社次第ですね!