※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

変わってる人って思われますかね?育休から復帰して最初は時短で働くんで…

変わってる人って思われますかね?

育休から復帰して最初は時短で働くんですが、少しでも早く保育園のお迎えいってあげたくて、自分の休憩時間さえ惜しくて休憩なしでその分早く帰ろうかなと思っています
時短で6時間勤務なら休憩0でも法的には問題ないみたいです

2歳の子供が可愛くてしかたないんです

さすがにやりすぎですかね
でもほんとに早く保育園にお迎え行ってあげたいんです
周りから変わってる人と思われますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちめっちゃわかります🤣
別に変わってるとは思わないですが、それを人前で言っちゃうと反感買うかなぁって思います🤣

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、園での生活リズムも考えると周りに合わせての方がいいかなと思います🥹

ふふ

仕事はやることやってたら、基本的には何も思われないと思います。あと、フルタイムとかで、お迎えはママリさんほどは早くない親に対して、リアルで何か言動してなければ別にいいと思います。

私は集中力との兼ね合いで休憩時間は必要だと思う派ですが、たとえば、本人が、休憩なしで100%の力出せると言い張るなら、周りは昼休憩とれとは言えない雰囲気になってるんだろうなとは想像しますね。

ひみづ

人前で言わない方がいいと思います💦ちょっと変わってるって思う人もいそうですし、子どもが可愛いのはみんな当たり前で😅

うちの保育園でも、子どもを溺愛するあまり子どもファースト過ぎる人がいて、周りはドン引きしており100人以上いる園ですがどの年代の親からも陰で有名人です😓
まぁその人は、他の子にはスンッってしたり親同士の挨拶もしないような人なのでよっぽどですが😅