※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が多いか不安。離乳食も始めているが、夜中に泣いてミルクを欲しがる。上の子の経験から200は多いか心配。下の子は大きめで肥満ではない。

もう少しで生後半年になります!
ミルク200を1日5、6回で多いですか??
よく飲むで離乳食を5ヶ月から初めて一回食でよく食べます!!!
ここ最近寝る前に一度飲み4時頃ミルクを求め大泣きする様になりました。今みでは7時頃まで寝ましたが、
4時に起きて8時に欲しがるって感じです。。。

上の子がこのくらいの時期は感覚が長く.200もあげたことがなかったので多いのかな?と不安で☹️

ちなみに下の子は肥満ではないですが、大きいほうです!
現在8キロ越え🤣

コメント

こるん

うちの子も3ヶ月くらいからずっと200を5回から6回です。
もーすぐ1歳で三回食なのにミルク減らずで💦
病院で相談したらまだ別におデブになってたりどこかに負担かかるわけでないからいいよーー!ってことでした。
なので6ヶ月なら全然ありです!
ただ一日の摂取量は1000超えない方がいいと思うので、多くなるようなら薄めるのはありです!
病院で聞いた所、半分まで薄めてもいいらしいです🤣
うちでは200の量で240とかのませてますが、さすがに半分はまだやったことないです😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!
    1000超えなきゃですよね!よく聞きます!!
    一応4時頃ミルクは160ぶんの粉をいれて180あげてます!
    半分まで薄めていいんですね!私もそこまではやってないです笑笑
    上の子は3回食になったらほとんどミルク飲まないでいけたので、でも下の子はミルク大好きです!笑笑

    • 9月9日
  • こるん

    こるん

    うちも6人目なんですけど、離乳食もよく食べてこんなに飲む子初めてで🤣
    それでちょっとそろそろ強制的に辞めるのか、薄めるのか病院で相談したところなんです😏
    それでも大きめではありますが太ってるとかもないです。
    保育園では6ヶ月から離乳食の後160しかくれないので3時間で腹減ったーーーー!ってなってしまってます🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人目!?すごいです!!
    尊敬します!!
    うちの子もいま3時間で腹減ったコールです!
    でも食べない、飲めないより全然いいですよね!!

    • 9月9日
  • こるん

    こるん

    尊敬されることは何もないですがちょっと多目ですね😅
    1番上なんてほんと全く?ってレベルで食べないさんだったんですっごい悩んで心配したので、その時より全然いいです🤣
    ただ、わかったことは幼少期に食べようが食べなかろうが肥満でなければどっちでもよくて成長期になればものすごい食べるし勝手に大きくなるってことでした😏

    • 9月9日