※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
子育て・グッズ

緊急事態宣言延長で登園自粛中。お弁当悩み中。皆さんはどうしていますか?

緊急事態宣言が延長になりましたね。デルタ株になってから子供の感染者が増えていますが、皆さん登園は自粛されていますか?

幼稚園で登園自粛、午前保育(お弁当なし)、通常保育(お弁当有り)を選べるのですが、皆さんどうされていますか?

お弁当大丈夫かな…と悩んでいます。

コメント

キミイロ

登園を自粛する方こちらにいいねお願いします!

キミイロ

午前保育で通う方、こちらにいいねお願いします!

キミイロ

通常保育でお弁当も食べさせる方、こちらにいいねお願いします!

キミイロ

その他ご意見あればこちらに返信くださるとありがたいです😢✨

メメ

うちは半日保育なので基本的に行かせてますが、ちょこちょこ休ませてます💦
全く行かないと私も子供もストレス溜まってしまうし、でも毎日行くのもちょっと心配なので気持ち程度ですが休ませてます。

• キミイロ

キミイロ

半日保育なんですね!9月末までですか?
    うちのクラスは休んでる子結構いるんですが、めめさんと同じように休ませてるだけで風邪症状が出てるわけではないのかもしれないですね。

• 9月9日
  • メメ

メメ

今のところ今週一杯の予定ですが、恐らく明日辺りに来週からどうするかアナウンスあると思います☺️
    緊急事態宣言出てる地域なら自粛で休ませてるおうち多いかもです!
    仲の良いママ友も、何でもないけど眠そうだからこんな時期だし休ませたーとかありました笑。

• 9月9日
  • キミイロ

キミイロ

今週いっぱいなんですね!
    もし来週から選択できたらどうされますか?

宣言出てる地域です💦
    自粛してる家庭もいるみたいですが、眠そうだから休ませたーとかもあるんですね☺️笑
    休みが増えて不安になってました笑

• 9月9日
  • メメ

メメ

給食費の返還が決まったので、園としては今月一杯半日の覚悟なのかなと思ってますがもし1日保育になったら課外の日は絶対行かせるとして、後は今みたいに行ったり行かなかったりかもです😂
    運動会の練習始まってるので全部休ませるのは可哀想かなとも思うし…運動会も各学年に分かれて平日って形になったのでやると思います。

「今までなら行かせたけど、今は行かなくても…ねぇ」
    って話してました笑。

• 9月9日
  • キミイロ

キミイロ

給食費返還されるんですね!そしたら1日保育でも給食はなくお弁当持参ですよね💡
    自粛の人や午前保育で終了する人がいても、課外などやりますかね💦

• 9月9日
  • メメ

メメ

金額はまだ未定ですが、返還予定だと知らせがありました☺️

それが既に課外はやってるんです😂
    一旦帰宅後また園に行くか、2号はそのまま預かりなので課外に参加してます…笑
    外部のスポーツクラブがやってるんですが確認したところ、現段階では変わらず課外はあるそうです笑

• 9月9日
  • キミイロ

キミイロ

えー😱💦園に合わせてくれないんですね💦
    うちは外部講師の英語や体操など全てストップです。
    降園後の習い事系の課外授業も園に合わせて全てストップしてます。
    また園に送るの大変ですよね😱

• 9月9日
  • メメ

メメ

保育時間の外部講師による体操とかもやってると思います、その指導してる先生が課外の先生なので笑。
    運動会の体操もその先生指導だし。
    厳しいんだか緩いんだか分からないんですよね…笑。
    徒歩10分くらいなんですが下の子連れて送って一旦帰宅、その後またお迎えに…ってのが地味にしんどいです🙈
    雨の日とかはママ友が赤ちゃんいるから大変でしょ、と送迎してくれて助かりますが💦

• 9月9日
  • キミイロ

キミイロ

行ったり来たり過ぎてしんどいですね😅
    うちの園は家族以外の引き取りダメなので、ママ友に送迎してもらえるの羨ましいです✨

一日保育になっても選べたら午前保育にしますか?

• 9月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

悩みますよね…
運動会の練習もあるだろうし、私なら午前保育にしちゃいます💦

• キミイロ

キミイロ

運動会の練習…!そうですよね。
    今のところ運動会の練習や外部講師を呼んだ課外授業は全て停止しているのですが、通常保育になったら始まりますよね。
    悩ましいです😣💦

• 9月9日