※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃん🔰
ココロ・悩み

同室の赤ちゃんが泣いていて精神的につらいです。部屋を変えるべきでしょうか。退院まで悩んでいます。

入院中同室の人について。

早期破水により34週で出産し、現在入院中です。
早産なので赤ちゃんはNICUにいます。

4人部屋なので、他の人と同室なのですが自分以外みんな赤ちゃんと同室です。

赤ちゃんの泣き声は覚悟してたのですが、ママ通しで話したりしてて、私だけ隔離されてる感じで精神的に結構つらいです。
金銭的に個室を希望する余裕もないのですが、看護師の人に精神的に辛いので部屋を変えてほしいと伝えるべきでしょうか。

12日に退院なのですが、それまでガマンするか迷っています…。

ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら赤ちゃんがその場にいるとかいないとか関係なく産後に大部屋は考えられないので絶対に個室にしてもらいます。数日のことなので何万もするわけでもきっもないと思います、、。

• えまちゃん🔰

えまちゃん🔰

ご回答ありがとうございます。
    たしかに個室の方がゆっくりできますよね😢

• 9月9日
はじめてのママリ

伝える分には全然問題ないと思います。

私も入院中ですが、うちは母子同室の部屋に切迫のママや、nにお子さんがいるママが単体で入ることのないように配慮しているそうです。

もしかしたら他の部屋が空いてないのかもしれませんが、気持ちだけ伝えるのはありだと思いますよ😌

私も入院当初術後の方の部屋しか空いてなくて常に機械音の中で過ごしてましたが、昨日産前のママ同士の部屋に移動になりました!

1日でも早く赤ちゃんと過ごせることを祈っています。

• えまちゃん🔰

えまちゃん🔰

ご回答ありがとうございます!
    配慮されているなんでステキな病院ですね😣
    伝えるだけ伝えてみます(><)
    ありがとうございました♪

• 9月9日