※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、体調が思わしくなく、家事や仕事にやる気が出ない悩みです。出産後に元気ややる気が戻るか不安で、今の自分に戻れるか心配しています。

もともと出不精ですが、妊娠してからほんっっとにダメダメのダメ人間です…😢

つわりで3ヶ月寝込んで、安定期あたりで元気になったところでワクチンで寝込み、元気になったらずーっとNetflixみながらソファでゴロゴロ

一日中、ソファでゴロゴロ…
夜中1時くらいに寝て、朝起きて散歩して昼寝…

家の掃除も妊娠してから全くしません。たったの一度も掃除機持ってないです。夫がしてます😵‍💫
洗濯干すのも夫がしていて、最近取り込んで畳むのはやり始めました…それまで夫がしてました😵‍💫笑

唯一、犬の散歩だけはしていて、昨日は久しぶりにドッグランに行って気分転換になったけど、どっと疲れてヘトヘトになりました…

私はベンチに座って犬が遊んでるの見ていただけなのに😭
(パピーの頃から行ってるランで平日はほぼ仲良しのワンちゃんばかり♡で安心なので常に横についてはいまません☺️)

そして土日はご飯作る気になれずに大体テイクアウト…
平日も2日に一回は私のお昼ご飯をコンビニに買いにいってデザートまで買っちゃいます…

今も、セブンのアイスカフェラテLとポテチ食べながらソファでこれをかいてます😭
無駄遣いだし太るしもう嫌になります💦

在宅でお仕事させてもらっていたのに、つわりで仕事もやめちゃいました。

もともと出不精ですが、前はもう少し体力もやる気もありました😭

出産したら元気になってやる気もおきますかね?😭
もう前の自分に戻れないんじゃないか?子供一才になったらまた仕事したいけど、家事子育て犬の世話に仕事、できるの?と不安でなりません💦

本当妊娠してからさらにさらに、自分に甘くなっちゃってます…つわりが終わってからは、食べたいものも我慢できないです💦

コメント

ママリ

やる気というかやらなきゃいけなくなるので気合いですね😂
むしろグダグダ出来るのは今しかないので思う存分楽しんだ方がいいです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなきゃいけなくなりますよね笑
    今だけだと思ってダラダラします♡笑

• 9月9日
はじめてのママり🔰

私なんてドッグランすら行ってませんでした🤣
産後はどうしても動かなきゃいけなくなるので、今のうちにのんびりしておいた方が良いですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけだと思ってのんびりしておきます♡笑
    ありがとうございます😊

• 9月9日
SUN&MOON

私は出かけるの好きで安定期すぎてつわりが終わってから1人目の時はイオン行ったり友達も会ったりしてました!
でも、つわりが酷すぎてほとんど実家にいて自宅にいたのは安定期すぎた頃の3ヶ月程度。
その間は家事やりました笑

2人目の時は上にお姉ちゃんいるし幼稚園通ってるので嫌でも外出るしかないし子育てもしなきゃだしつわりでも休んでる暇ありませんでした笑

ゆっくりできるならしちゃっていいと思います!
産まれたらゆっくりできないので☺️

ただ、2人目の時は動いてたのと体重管理してたので体重は+5キロ以内で済みました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出かけるの好きだったのですが、今は気軽に出かけられない事がストレスだったのに、なぜかいつの間にかストレスじゃなくなり、断る理由できた⭐️くらいに思っちゃってて焦ります💦笑
    なんて出不精なの💦って😂

ドッグランに出かけただけであんなにヘトヘトになっててどうなるんだ、と不安になりました😭

今だけだと思って、あまり考えずゴロゴロしたいとおもいます😭笑

• 9月9日
みさ

一度だらけるとしんどくなっちゃいますね😅
でも赤ちゃん産まれると赤ちゃんを生かすために子育てをしないといけないので元通りになると思いますよ!
私も息子が一歳で仕事復帰しましたが案外ちゃんと働けました!
でも文句言わずやってくれる旦那さんでよかったですね😊
今は優しさに甘えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお世話は楽しみなんですが、果たして育児と仕事と家事できるのか不安で💦
    こんなダラダラで体力もなくなってしまって、倒れるんじゃないかと😂多分、やるしかないのでやってると思いますが先のこと考えてヒィ😱となってます笑

夫は時々、〇〇ちゃんは何にもしないね〜とか言ってきてたのですが、ほんとだよねーって他人事のように言ってたら諦めて何も言わなくなりました😭笑

• 9月9日
いちご

えー!!
お散歩行ってるだけ優秀だとおもいます👏👏👏

私なんて仕事やめた今、子供達保育園に送って行ったらおやつ食べてテレビ見ながら洗濯畳みながら朝寝zzz

お昼は手抜き&ジャンクフード

午後からもまた昼寝zzz

お迎えの寸前に起きて、保育園にお迎え行って、帰ってきてから子供達にはYouTube見せながらソファーでだらだら。

一応夕飯は作ってますけど手抜きです笑笑

外にお散歩行かれてるだけでほんとすごいと思います!!

妊娠中ってだるいしやる気起きないし動きたくないですよね💦
産まれたら体も軽くなって動けるし、、動かなきゃいけないので今だけです😊

優しい旦那さんに甘えてゆっくりしましょー❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく励まされました🥺♡
    散歩だけは続けようと思います🥰ありがとうございます♡

• 9月9日

とりあえず、旦那さんがその状態で不満とか溜め込んで無いかちゃんと確認した方がいいと思います💦

不満が本当に無いなら、今だけだと思ってのんびりゴロゴロしてていいと思います😊
あとは体重が増えすぎないように気をつければ大丈夫かと🙆‍♀️