※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

緊張したり不安なことがあるとすぐお腹が痛くなります。お腹痛くなると…

緊張したり不安なことがあるとすぐお腹が痛くなります。
お腹痛くなるとすぐトイレへ行きたくなります。
下痢な感じです。普段の生活にも支障が出るくらいすぐに
下痢になります。
お腹を壊しやすいとゆうか、ストレスを感じやすいです。
何を食べてもお腹は基本元気なのにストレスで
下痢になります😭😭😭

実例
お寿司を食べに行き、お腹が痛くなり下痢をしました。
次回行くときは、もしお腹が痛くなったらどうしようという
不安からお腹が痛くなり下痢になります。
基本的にこのループで辛いです。

同じような方いませんか?😭

コメント

すすす

いますいますー私です

今はできませんが、お守りにストッパ常に持ってます

  • mama

    mama

    めっちゃ同じで嬉しいです😭❤️
    同じくカバンの中にストッパあります😭
    このストレスからくる下痢ほんとに嫌で嫌で泣きたいくらいです😭
    深呼吸したり、あーーーーーーーって口から言ってると少し収まるんですが少しでも不安が頭をよぎるとお腹痛くなります😭

    • 9月9日
  • すすす

    すすす

    ここでお腹痛くなったらどうしよう、おしっこ行きたくなったらどうしよう、、、と思うともうダメです。
    完全に精神的なものです
    テストとか苦手でした(^-^;
    それに、元々そんなにお腹強くないかなっとも思います😂

    姿勢悪いし、筋肉ないので案外そうゆうとこも原因あるのかなって最近思ってます😅

    • 9月9日
  • mama

    mama

    普段基本何食べても丈夫で健康体なんですけど、私はメンタルが弱くてそのせいで下痢、、、😭

    しかもメルカリの通知がなるとお腹痛くなってトイレに行くんですが、旦那がいつも笑ってくれます😂😂😂


    そーゆー姿勢とかもあるんですか」😭💕

    • 9月9日
  • mama

    mama


    姿勢とかも影響あるんですかね?😭💕

    ね、が抜けてました😂

    • 9月9日
レモン

私も同じです😭
まず、幼稚園の送り迎えで時間が迫ってくると、お腹が痛くなり下痢です🌀
ちなみにお寿司は毎回お腹痛くなりますが、好きなのでまたかぁと思います💦
お友達と約束の時、時間が決まっている時、子供の幼稚園の時、嫌な事があった時など、緊張したり不安な時にはお腹が痛くなり下痢します。 

  • mama

    mama

    私も幼稚園の送り迎えでなるんですよ😭同じです😭❤️

    車の中で限界きたとき、迎えを先に行くか、一旦家に帰ってトイレに行くか、理由をつけて早く連れて帰るかとか考えすぎててもはや病気レベルです😂❤️

    この地球上に似たような人がいるってことを知るだけで元気になれます😭😭😭

    • 9月9日
🍊みかん🍊

はいはい、わたしもですー!
自己判断ですけど過敏性腸症候群かなぁと思ってます😥

わたしの場合トイレにすぐいけないって思うとめちゃくちゃ不安になって、特に運転して高速道路にのるときは行く前からお腹痛くなってつらいです😭
いつ粗相するか不安すぎて車に着替えセット置いてます😂😂

  • mama

    mama

    過敏性腸症候群とかあるんですね😳❤️

    災害用トイレ車に置いとこうかなとか、大人のオムツ買おうかなとか本気で悩んでます😭❤️

    • 9月9日
deleted user

症状的に、過敏性腸症候群かな?って思います🤔
私は過敏性腸症候群と機能性ディスペプシアの両方と診断されていますが…かなり辛いです。
今日なんかサッポロ一番みそラーメンを食べただけで下痢嘔吐で、食べるもの次第でなったりします🤦🏻‍♀️
一番は病院に行って相談で薬貰いのがいいですが私は結局治るわけじゃないしと割り切りました😢

  • mama

    mama

    薬飲んでも治るものじゃないんですね😭
    一生この症状と付き合うのは気が滅入りする😭💕

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だいぶです…
    約12年ほど毎日痛いです🤣

    • 9月9日
  • mama

    mama

    私も慢性的にもうずっと続いてます😭💕
    気づけば9年目です😭❤️

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わー、仲間ですね😭
    食事とか気をつけてます[。>_<。]⁇

    • 9月10日
  • mama

    mama

    何も食事は気をつけてないです💕
    幼稚園の送り迎えがなければ基本的になんとか大丈夫なんですけど、幼稚園のお迎えの待ち時間にお腹痛くなって逃げ場がなく車の中で死にそうになりながら耐えてます😭 
    今日も下痢止め飲みました😭😭😭

    • 9月10日