※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

つわりで2週間休んでいますが、来週の仕事が不安です。職場の反応が気になり、病みそうです。気にしなくていいでしょうか?

つわりで2週間ほど仕事をお休みさせてもらってます。
立ち仕事で重い物も持ったりしてます。
母子健康カードで自宅療養で休んでますが、来週から仕事がとても不安です。
職場の方に迷惑かけてるし悪口言われてたらどうしよう…。と考えすぎてしまって病みそうです。
気にしなくていいんですかね?😔

コメント

もふもふ

あなたやお腹の赤ちゃんの健康が1番大切ですよ☺️だから休んだことでもし悪口など言われるようならあなたは悪くないから気にする必要ありません。
でも職場の方からすれば突然の休み、穴埋めや仕事の割り振りなど負担もあったと思います。感謝の気持ちや誠意ある態度を自分から示すことも大切だと思います😊

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😭
    復帰したら職場のみなさんにお礼伝えます!☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは悪阻で2か月以上お休みもらいました。切迫もありましたが…
さらにコロナ禍で母健カード使って産休までお休みいただこうとしています😂

職場にどうせこう思われている…とか思いますよね。わかります!わたしも何回も思って、病みました🥲
わたしの場合はですが、悪阻ではじめは頑張ろうとしましたが、仕事にならず、周りに気使ってもらい、「こんなの逆に迷惑かけてるな」って思ってからは、割り切って休む!と思うようにしました。さらにシフト制で勤務調整もその都度迷惑かけてしまうので、いつまで休む、って伝えたほうが職場も良かったのだと思います。
なかには悪阻でも働いてる方もみえて、落ち込みますが、悪阻の症状は人によって全然違いますし、無理が1番身体によくないと思います。
わたしもだいぶネガティブに考えてしまうほうなのですが、妊婦さんだしどうせそこまであてにされてない、ってゆうように考えて、過ごしてます😂
妊婦さんだけでなくても誰でも急に体調悪くなったりすることもあります!お互いさまだと思って。。
お身体無理なさらないでくださいね😊

• ゆうか

ゆうか

コロナ怖いですもんね😭
    私の職場でも娘さんがコロナで看病してるって方がおられるのでその方がコロナだったら濃厚接触者がたくさんになってしまうから怖いです😖😖

確かに来るだけ来てすぐ早退ってのが多かったので逆に迷惑だから割り切って休む方が職場にもいいのかもしれないですよね😖
    来週復帰して頑張ってみてダメそうならまた考えてみます☺️
    ありがとうございました✨
    お互い頑張りましょう💪

• 9月9日