※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩どちらも悩んでいます。体験談を聞きたいです。

無痛分娩と普通分娩両方体験された方いらっしゃいますか?😂
出産する産院が、無痛の場合事前に研修が必要な為
早く決めなければいけないようで
今どちらにするか悩んでいて…

今まで怪我などもあまりしたことなく、自分がどれほどの痛みに耐えられるか不安がありますが、
無痛もタイミングによっては普通と変わらないという話も聞きますし、初めてなので普通分娩を味わってみたいと思う気持ちもあり悩んでいます😭

どちらが良かったor悪かった、など体験談をお聞かせ頂けると嬉しいです☺️

コメント

また違う体験談かもしれませんが、、
1人目は19時間の陣痛からの無痛分娩、2人目は計画無痛分娩でした。
1人目の時は麻酔してから完全に痛くなくてべらべら喋れるほど、出産も痛くなかったですがその代わりなのか産後は2.3週間ずっと痛くて😥

2人目は計画無痛分娩でしたが、まさかの無痛分娩効かなくて泣きながらの出産でした😂助産師さんにもこんなに薬入れてるのになんで!?もう可哀想と言われる始末でした。笑
あまりの痛さに産後は全く痛くなかったのと、出産時間は4時間もかからなかったので無痛効かなくて3時間ちょっとなら、別に無痛分娩にする必要なかったなと思いました。

ただ1人目は陣痛19時間でも子宮口4cmだったので無痛分娩に切り替えてよかったなーと思いました!

周りの友達は2人目は絶対無痛分娩にする!と言ってましたが、私的には1人目無痛分娩がおすすめです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌱
    お産中の痛みが無い分産後痛いんですね…。
    どちらがいいのか…。

無痛分娩効かなかったという方いらっしゃいますよね😂

友人も帝王切開で麻酔効かず地獄だったと言っていました😭

無痛の方が負担少なくて良いですかね😖

周りの友人が普通分娩ばかりだったので、とても参考になります☺️

• 9月9日